満開になりました。

 定点撮影をしていた神田川のさくら、満開になりました。
c0164274_21162048.jpg

 合宿から帰ってきて以来、1日に面接がふたつ、だとか、面接がふたつに筆記試験がひとつ、だとか、そういう忙しいスケジュールだったのです。

 しかしながら今日の朝、ああ満開のうちに見に行きたい! と思って、足を運んだのでした。寝不足なのに目をこすり、スーツ姿で自転車をこいだのでした。朝6時すぎなのにもかかわらず、さくらを愛でる人々で、周囲はにぎわっているのでした。




2010.04.04
@東京都新宿区西早稲田
写真はクリックで拡大します
ブログのランキング





 それぞれ3月12日、22日、27日、そして4月4日、撮影したものです。もう今日の様子なんて満開に咲いてしまって神田川があるのかわからないくらいなのです。
c0164274_2119592.jpg

 とってもとっても、キレイでした。朝日がいきなりさしてきて、その瞬間の、あのこうごうしい光景! 朝から元気をもらいました。


by photo-by-kohei | 2010-04-04 21:25 | 東京 | Comments(28)
Commented by vostok31 at 2010-04-04 22:00
定点観測オモシロかったですよ〜
今度は人間の定期観測しませんか?w
モデルさん、誰にしよう?w
Commented by tochi0150 at 2010-04-04 22:24
こんばんは
ついに満開ですね
この儚い期間を楽しんでリフレッシュできるといいですね
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-04 22:43
こんばんわぁ^^

わぁ~~~凄い!
びっしり桜の花ばっかり(笑)

満開までの花の様子を眺めるのも
素敵ですね!
私もトライしてみようかしら^^(笑)
Commented by リアルグラフィカ at 2010-04-04 23:36 x
素敵っ!ちょー満開ですね!
噫!
ダイブしたい!

下は神田川ですよね!?←確認したw ダイブする気か!爆
Commented by pierre1228 at 2010-04-04 23:53
素晴らしい満開ですね。
福岡は散ってきていて葉桜が目立ってきてます。

就活で忙しそうですね。
踏ん張りどころですから頑張ってください。
Commented by mu-0323 at 2010-04-05 00:39
綺麗に咲きましたね~!!
神田川が見えないくらい咲いている、ってなんかスゴイわ。
実は・・・私もお花見行けなかったのです。
今年は1回も行ってないのです。お花見横目に通勤してマス!
Commented by snatchshot at 2010-04-05 09:12
コレは見事!
圧巻です!
Commented by kawaya08 at 2010-04-05 11:21
うわ〜桜がもくもくですね。
こりゃーすごいわ。
早起きしたかいがありますね!
Commented by ricora-s at 2010-04-05 13:07
東京の桜。
この桜の色を見ると、春だな~と
感じました^^
淡い色がいいですね。
Commented by ecran_pro at 2010-04-05 19:18
シューカツ中にもかかわらず周囲を見渡せることが出来る青年を何故採用しないのか分かりません!!
あっエクランの不況なので採用しませんが・・・
Commented by foto_cychedelico at 2010-04-05 22:03
定点観測お疲れサマでした!
観測じゃなくて撮影でしたっけ?
ホントに満開ですね。神田川がなんも見えませんがな。
そしてこれからこの桜が散っていく姿まで
定点撮影するとはさすがkohei殿です。
Commented by ヤマモト at 2010-04-07 05:22 x
きれい!!光の流れが見える!!いいなあ満開・・・
Commented by tktuyuki at 2010-04-07 20:29
こんにちは~
一面ピンクで満開の桜,構図もすてきでとてもきれいですね。
そして,最終的にこうなると予想されたポジションでの定点観測,さすがです!
Commented by milk_nikoniko at 2010-04-07 22:31
これは盛大に咲いてますね~すごい綺麗だああああ♪
この記録写真はすばらしい♪そして最後にちゃんと満開を
バッチリ天気で押さえる事ができて達成感もいっぱいでしょうね☆
これはいいことありそうですよ(^^♪
私もあやかれるように桜TB飛ばしちゃいます♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:50
>vostokさん
人間の定期観測! もはや我が子の成長を見守るお父さんみたいな
かんじですね〜。モデルさんは是非成長の速い人を選びましょう。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:50
>tochi0150さん
ありがとうございます。やはり見ているだけで心が軽くなりますね。
もう葉桜気味になってきましたが、やはり桜はいいものです。なんと
なくまわりにいる人の表情も明るい気がしますね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:51
>rayさん
もくもく! という感じですよ〜。札幌はまだちょっと先です
ものね(笑)定点撮影、始めるなら今ですよ。期待しております♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:52
>リアルさん
ダイブ! ここ結構深いんですよね。あ、水がじゃなくてお堀が。
5mくらい落ちる割りに水深は2cmです。お気をつけ下さい。
ただリフレッシュはできそうですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:52
>pierreさん
東京ももう散りはじめましたねえ。桜の咲いているうちにいい
知らせが欲しいものです。ありがとうございます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:53
>イタチさん
友達とお花見をしよう! という話になって外堀公園に行って
みようかなあとも思ったのですが、結局神田川周辺をぶらぶら
するばかりでした。行ってみたかったなあ。また来年ですかね。
来年はフレッシュマンで忙しくてそんな暇ないのかもしれませ
んが。というかフレッシュマンになれていないのかもしれません
が…
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:54
>スナッチさん
手前にある木から思った以上のボリュームになりました。
まさにもくもく、という感じです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:56
>ecran人事部長殿
不況時に就職活動をした学生は、強いですよ! 逆境に強い!
ですよ! という風説を流布しまくっているここ最近なのです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:57
>デリコさん
あ、すばらしいアドバイスありがとうございます! 今度は
葉っぱの満開までを追って見ようと思います♪ 外圧に屈せず
に生きてきましたが良きアドバイスは受け入れるあたりが好青年。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:58
>ヤマモトさん
ありがとうございます。この光が差してきた瞬間は本当に神がかった
明るさでした。この場面で宗教に勧誘されたら入ってました…
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:59
>KATさん
あ、ありがとうございます♪ そうそう、ここは手前に木の枝が
あったので、もしかしたらもしかするかも! って思っていたん
です。今度の定点観測はどこにしようか思索を巡らせているところです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 18:59
>milkさん
桜TBありがとうございます。少し遅れましたが返しTBを送らせて
くださいな。最近は天気が良くなったり良くならなかったりなので
桜を追うのも一苦労です。桜前線と一緒にどこか小旅行にでも出かけたい
ものです…
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 19:02
>kawayaさん
ほんと、早起きしたかいがありました。やっぱり早起きをすると
気分がすっきりしますね。ちなみにこの日の筆記試験は通っていたので
やはり桜パワーなのです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-08 19:06
>ricoraさん
いろんな桜がありますが、私はやっぱり淡い色が好きですねえ。
とはいえ今日は寒いです… うう…


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31