「近所」


c0164274_1352723.jpg

 たとえば近所のこんな路地でキャッチボールをした思い出があるようなオトナはきっと優しいオトナに違いない、と思うのです。

2010.03.27
@東京都豊島区高田
ブログのランキング




c0164274_1353480.jpg

by photo-by-kohei | 2010-03-30 01:40 | 東京 | Comments(28)
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 05:50
路地裏の光景が懐かしく感じます。
2枚目の「なんだニャ?」と行ってるような猫の表情が可愛いですね。
Commented by kawaya08 at 2010-03-30 08:56
そうそう。こういう路地に光がさしているこんな写真。
いいよね~。
でもこんなに細い路地でキャッチボールするのはプレッシャー感じるな~w
Commented by snatchshot at 2010-03-30 09:01
でも、現実として、こういう街には年寄りしか住んでないんですよね・(´-∀-`;)
Commented by ray_alone1026 at 2010-03-30 11:47
こんにちわぁ^^

いいなぁ・・・こういう写真!
路地裏にネコ・・・最高!
最近のkohei さんのお写真は私のツボに嵌ったものばかりです。
嬉しい!
私も撮りたい(笑)

ネコもとっても可愛いですね!^^
Commented by vostok31 at 2010-03-30 19:32
こういう路地でキャッチボールした記憶はありますが…
いい大人にはなれませんでしたw
Commented by dejikaji at 2010-03-30 21:53
photo-by-kohei 、こんばんはです。
こう言う光景で走り回ってた子供ですが、優しい大人になってるかどうかは怪しいです(笑
やはりニャンコには路地裏が似合います(^◇^)
Commented by igu-kun at 2010-03-30 22:22
いい雰囲気の路地ですね。植物の彩りがとても綺麗
春の光の中、ネコも心地よさそうです。
Commented by pocketsize-candy at 2010-03-30 23:18
こんなところで、スケバン刑事ごっこをしていた私は、自分には優しいオトナになりました。
それにしても、やさしいヒカリですねぇ~。
そういえば、こないだ近所でネコに出会ったので写真を撮ってみたんですが、
あまりの無愛想さに、なんだか土地柄が出てました。。
今度アップしてみようと思います。にゃー
Commented by yuko-0422 at 2010-03-30 23:47
路地裏と猫ってどうしてこんなにマッチするんだろう?
そして猫の後ろ姿ってどうしてこんなに絵になるんだろう?

「お〜い」の先に何があるのかと思ったら…

二枚目の画像に思わず笑ってしまいましたw
Commented by onigunsou182 at 2010-03-31 00:17
ナイスな構成ですねぇ。
Commented by milk_nikoniko at 2010-03-31 12:53
1枚目の構図ばっちりだなあ~と思って2枚目開いて私も
笑っちゃいました★ なんかほのぼの~~
左のピンクの花がきいてますね ボケ具合も雰囲気いいナ
私もこのレンズ持ってますー^^ お気に入りですよ★
Commented by tktuyuki at 2010-03-31 20:42
こういう細い路地ってなにかいろいろドラマがありそうでいいですよね。
いつもこういうところを見かけると勝手に進入してしまいます。

そしてにゃんこの顔がまたいいですね^^
Commented by nobulinn at 2010-03-31 22:36
こんばんは。
良い路地ですね~。
そして、路地にはねこさん!
後ろ姿がかわいいなって思ったら、ちゃんと振り向いてもくれたのですね(^^)
春の光がとても心地良いお写真ですね!
Commented by ponichi at 2010-04-01 02:16 x
キャッチボール?ガンガンにやってましたよ^^
でもヤサシーオトナかどうかは定かではありませんw

猫カワエエ♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:16
>pierreさん
ふっと振り返った表情がかわいかったので、撮影しました。これ以上
近寄ると、すぐに逃げていってしまいました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:51
>kawayaさん
この光の感じ、いいねええええ〜〜 と思いながら撮りました(*゚ー゚)>
たしかに。下手だとすぐにガラスを割っちゃいますね。コントロールが
よくなります。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:52
>スナッチさん
そうなのです。つまりこれからは優しい大人は生まれないって
ことなんです… 哀しい… マンションっ子がひ弱じゃないことを
祈ります。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:53
>rayさん
ありがとうございます! この路地裏ネコさんと出くわしたときには
おお、そこにいてくれてありがとう、と思いました(笑)東京は
暖かくなってきてお散歩も気持ちいい季節になりました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:53
>vostokさん
きっとその謙虚さが既に優しさの裏返しですよ(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:55
>dejikajiさん
なんだか感受性の豊かな、心にゆとりのある大人になりそうな気がします。
私の場合は新興住宅地で育ったので、もうすこし道路幅が広かった
ような… 路地裏ネコ。いいですよね。できれば85mmくらいの中望遠
単焦点が欲しかったんですが、持っていなくて残念ですヽ(´o`)ノ
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:55
>igu-kunさん
下町の民家というのは軒先にいろいろな植え込みを育てていて
見ていて飽きませんね。あるいはこれもゆったりした気持ちに
なる一因なのかもしれません。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:56
>Ucoさん
「自分には…」ってまたまたちょっとウマイこと言っちゃって!
座布団は1枚差し上げます。近所で出会うネコはいいですね。
Ucoさんのお写真のように、ブサちゃんであればあるほど良いです。
にゃー
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:58
>yuko-0422さん
どっちを載せようかなあって思いまして、決められなかったので結局
どっちも載せてしまいました(笑)おほめいただいてありがとうございます。
ネコのうしろ姿は絵になりますよねえ。猫背っていう言葉はマイナスに
とらえられがちですが、実は褒め言葉かもしれませんよね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:58
>沼さん
どうもっす! ブログは楽しく! を基本にやっていきます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 20:59
>milkさん
ほのぼの! いいですよね。50mmのこのレンズはホント、ほのぼのと
ボケてくれるので大好きです。私の場合このレンズを買ってから
写真を撮るのが格段に楽しくなりました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 21:00
>KATさん
ネコでなければ猫背のおばあちゃんですかね。こういう路地裏に似あう
のは。盛岡だと志家町だとか八幡町のほうにこういうところがありそう
です。再開発が進む地域が多いですからねえ。なくなってほしくない
ですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 21:01
>nobulinnさん
そうなのです。路地にはねこ氏が似あうのです。そしてねこ氏に
振り向いていただいた私は非常に嬉しくなりましたヾ(●ω●)ノ
春の光。どうしてあんなに暖かいのでしょう。不思議ですよね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-01 21:02
>ponichiさん
優しい大人ですよ。少なくとも廃墟への愛は誰にも負けません。
愛は大切です。最近いろんな人からそう言われます(笑)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31