だいたい「四分咲き」


 今日はひさしぶりに春らしい1日になりました。気温はそんなに上がらなかったけれど、陽射しがなんとも、あたたかい。陽射しって春の大きな要素なのですね。
c0164274_20192070.jpg


2010.03.27
@東京都新宿区西早稲田
ブログのランキング




みんな、何を見ているのかというと…


 そりゃもちろん、桜です。やっと本格的にほころびはじめました。「五分咲き」まではいかないかなあ、けれど「三分咲き」でもないよなあ。ということで「四分咲き」くらいです。

c0164274_20214996.jpg

 さて、定点撮影。5日前から比べても大きな進展。

c0164274_20262457.jpg

 けれど…

c0164274_20244118.jpg
c0164274_20244838.jpg
 写真撮影は気をつけてね!

by photo-by-kohei | 2010-03-27 20:31 | 東京 | Comments(20)
Commented by realgraphica at 2010-03-27 21:17 x
暖かい日がくれば一気に花開くんでしょうね!
待ち遠しいなー!
Commented by ariari at 2010-03-27 22:45
やはりみんな桜には夢中で見とれるんですね。
気持ちがわかりますが、橋の上から覗き込む姿がまるで事件でもあったかのようでw
ぼくも桜が待ち遠しいです。迎えに行きたい(笑)。
Commented by vostok31 at 2010-03-27 23:28
ボクも今日、4分咲きのサクラ眺めてきました☆
姿勢を低くして寝てれば暖かかったですよw
Commented by pocketsize-candy at 2010-03-27 23:43
ああああー!桜を見にいかねば!花見をしなければー!!!
Commented by mu-0323 at 2010-03-28 00:21
この定点撮影、いいですね~♪
koheiさんのブログで状況を確認してますw
1枚目がなんとも日本的でほのぼのしました。
そういえば、シリーズ始めたんですよね!あれ、目の付け所がすごいと思います。
Commented at 2010-03-28 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-28 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tochi0150 at 2010-03-28 07:36
おはようございます
日本人にとって桜は特別な木だと思わせてくれる写真ですね
今月末にはソメイヨシノの満開が楽しめるかもしれません
春が来たなぁ
Commented by yuko-0422 at 2010-03-28 09:13
「この上に登ってはいえません」
これって酔っぱらいのお花見客に向けての注意なんだろうか?w
Commented by foto_cychedelico at 2010-03-28 22:42
のぼつてはいけません、と言ってる傍から…
前回に比べヨコチョの風呂屋がズイブン色づきましたね。
定点撮影、ここまでやって満開の写真ナシってゆーのは
ナシでお願いします。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:33
>realgraphicaさん
暖かい日が来たかと思うと寒い日が続くので、ドキドキです。
けれど寒い日を挟むと散るのが遅くなるとも聞くので、ワクワク
もします。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:45
>ariariさん
どうぞどうぞ、春に迎えにきてくださいな!笑 なんだか詩的な
表現でおもしろいですね。確かに写真にして見てみると川に何か
変なものが流れてきているみたいですよね。桜は枝を垂れて咲いて
いるので、のぞきこむようになってるんです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:46
>vostokさん
それは風を受けないようにってことですか?笑 私の大学には
それなりに大きな庭園があって、芝生になっているんです。が
しかし! 春休み中は開いていない。はやく春休みには終って
いただいて(どうせ就活で春休みなんてありませんでしたが…)
気持ちよい春の空気のなかヒルネをしたいものです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:47
>Ucoさん
お暇だったら一緒に行きましょう。あ、私が内定をもらえたら…
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:48
>イタチさん
そうですね。市ヶ谷・飯田橋・四谷あたりから見るとちょうど
上流にあたるので、桜前線も反映されるとおもいます…。よく
わかりませんが(笑)シリーズ、頑張りますよ! 完全にイタチ
さんの街灯シリーズに触発されました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:48
>鍵コメ(1)さん
今度また是非!
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:48
>鍵コメ(2)さん
是非また今度!
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:49
>tochi0150さん
すっかり春ですねえ。素晴らしい季節です。日本に生まれて
よかった、と思います。すこし前まではあまり季節なんて
気にしなかったのですが、少しは私も大人になったんですかね
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:50
>yuko-0422さん
どうなんですかねえ。けど、ここ結構深いお堀になってる
ので、落ちたらかなり危ないですよ。下手したら死んじゃい
ます。お花見は飲み過ぎに注意ですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-28 23:51
>デリコさん
ヨコチョの風呂屋、だいぶ色づいてきました。満開の写真…
撮れればいいんですが、筆記試験シーズンで忙しさMAX! です。
助けてください。代わりに撮ってください。最寄り駅はさくら色です。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30