若いので何も怖くありません。

 さて、下の2枚を比べてみましょう。
c0164274_0481025.jpg
 こちら(↑)が、3月12日に撮影したもの。大学近くに流れる神田川です。橋の上から撮っています。
c0164274_0482081.jpg
 そしてこちら(↑)が、22日に撮影したもの。場所はすっかり同じです。

 比べてみると、この10日間で一気に開花に近づいたことがわかります。まだ咲いてはいないものの、つぼみがどんどん大きくなって、ピンク色になって、今にも破裂しそうです。

* * *

 この川沿いには友人のアパートがあります。三畳一間ではありませんが、まさに「窓の〜下には、神田が〜わ」なのです。窓を開けるとすぐそこに、桜並木なのです。

 ですからあと1週間くらいでしょうか。桜が満開を迎えたら、ここで「大花見大会」をするのです。たくさんお酒を買ってきて、おいしいものを作って、窓を開け春の空気を部屋のなかに招き入れ、「大花見大会」をするのです。

 ということを勝手に夢想する日々なのです。若いので何も怖くありません。



2010.03.12, 22
@東京都新宿区西早稲田
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-03-23 01:02 | 東京 | Comments(20)
Commented by surgeon24hrs at 2010-03-23 03:48 x
こんにちは。

10日間の違いとは凄いものですね。同じ所とは思えないくらい。春が一気に加速したようですね。

花見なんて何十年もやってません。なつかしーなー!
Commented by snatchshot at 2010-03-23 09:11
定点観測・・・・・見事ですw
Commented by ゆか at 2010-03-23 18:34 x
そんなのずるい!
素敵すぎる!
Commented by dejikaji at 2010-03-23 19:53
photo-by-kohei 、こんばんはです。
殺風景な光景だった所も蕾が膨らむだけでガラリと春へと変わるものですね~!
花見、騒ぎ過ぎにはご注意を!!(^^)!
Commented by foto_cychedelico at 2010-03-23 21:47
テキストの始まりが先生口調なので
叱られるかと思いました。
若くないので怖いコトだらけです。
♪あなたはもうヨコチョの風呂屋♪の雰囲気ですね。
川一帯が満開になった時にもいちど定点撮影お願いします。
Commented by vostok31 at 2010-03-23 23:25
ゆかちゃんと同じく…
そんなのずるい!
ステキすぎる!
花火大量に買い込んで、部屋で「大花火大会」にしてやるw
Commented by yuko-0422 at 2010-03-24 10:44
友人のアバートの窓から見える満開の桜を眺めながら「大花見大会」…いいな〜、若いっていいな〜w
Commented by howdygoto2 at 2010-03-24 11:28
東京も桜が開花しましたね。
来週の土曜日にお花見します。
ところで僕は若くないから、怖いのいっぱいです(笑)
Commented by onigunsou182 at 2010-03-25 00:02
う、羨ましすぎる。。。
Commented by mu-0323 at 2010-03-25 01:19
私の職場も神田川沿いです^^だんだん咲いてきて嬉しい限り♪
何も怖くないのはイイですね~!
誰かの優しさだけが怖いのかな??
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:44
>surgeon24hrs
そのあとまだ足を運んでいないのですが、ここ数日の低温と
雨で、花びらが落ちていなければいいのですが… 心配です。
寒いので、このままだと春の空気が味わえなさそう… 心配です
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:44
>スナッチさん
これは桜の季節には必須ですね。ここはかなりキレイになる
らしいので… 楽しみです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:45
>ゆかさん
ステキすぎる! と自分でも思うから夢想するわけです。
部屋を貸すなんて一言も言っていない友人からすれば
とんだ迷惑なんだだろうけど、そんなことは気にしません。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:46
>dejikajiさん
冬は本当に寒々しい風景でしたからねえ。けれどその寒々しい
なかでも実は花を咲かす準備が進んでいるんだなあって思うと
うれしくなっちゃいますね。騒いで川に落ちないようにだけ
気をつけたいと思います。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:47
>デリコさん
叱ろうと思ったのですが叱るべきポイントがデリコさんには
見つかりませんでした。見つかったときには叱りますね。
あなたはもうヨコチョの風呂屋? 変身しちゃった感じですか?
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:48
>vostokさん
最初に更新したとき、まちがって「大花火大会」にちゃって
いたんですよ、慌てて間違いに気付いて直しましたが…笑 
まるでそれを見透かしたようなナイスコメントです!
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:49
>yuko-0422さん
この周辺には学生が住まうアパートが無数にあるので、
おそらく私と同じようなことを考えているダメ学生は
いくらでもいるのではないかと思います。ま、学生は
学生でも頭のなかはオジサンみたいな人もいますが…
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:50
>howdygotoさん
あの曲の歌詞は何度聞いても心に沁みるものがあります。
若いうちにいろいろやっとかなきゃ! と思うのです。
来週の土曜日… ちょうど満開の頃でしょうか。楽しみ
ですねえ
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:51
>沼さん
是非お越しを! 五月の連休は盛岡に帰りたいなあ…
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-25 12:51
>イタチさん
それでは今度是非神田川沿いをふらふら歩くカメラの旅を
しましょう。靖国神社集合でどうですか? 怖いのは
イタチさんの優しさです… 


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31