黒山の人だかり。


 用事があり表参道に足を運ぶと、歩道は見渡す限り、ひと・ひと・ひとでした。いくらなんでも多すぎです。坂の上のほうまで、まさに「見渡す限り」。これはすごい。いくら連休だとはいえ。

c0164274_1455622.jpg

 あるいはこれを見て何とも思わないくらいにならないと東京で就職することはでないのかもしれません。自信がなくなってきます。


2010.03.21
@東京都渋谷区神宮前
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-03-22 01:53 | 東京 | Comments(16)
Commented by pierre1228 at 2010-03-22 06:21
本当に凄い人ですね。
でも私には手前の3人が見ている左の方が気になります(笑)
Commented by kawaya at 2010-03-22 09:40 x
田舎育ちの人間からすると、
人がワラワラいる状況は祭の時くらいしかない訳ですw
都会では毎日が祭の様な状況な訳です。
そりゃテンション上がりまくりですわw
Commented by kent at 2010-03-22 12:07 x
これが普通なの??
こちらでいうと、さんさ期間中の歩道みたい(笑)
規模が小さいけど。。。
Commented by vostok31 at 2010-03-22 12:10
ボクも昨日表参道→原宿行きましたよ〜
すっごい人で嫌になりましたが…
竹下通りは身動きが取れませんでしたw
もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね〜♪
Commented by raylife at 2010-03-22 14:56
こんにちわぁ^^

知り合いが東京に何度か行っていますが。
なんせ、人が多い!(^^;と、言っています(笑)
札幌はこんなには込み合わないですよ。
やっぱり、東京って凄いですね^^
Commented by Shikokuboy at 2010-03-22 19:14 x
大勢の人ですね。さすがは表参道です。
私など、こういう中にいるとどっと疲れが出てしまいます。
東京とは大変なところでもあります。
Commented by tktuyuki at 2010-03-22 20:12
うわぁ・・・ものすごい数ですね・・・。
自分も人混みは嫌いです。
耐えれなくないですが,すごく気分はよくはありません・・・。
本当に都会は大変ですよね。やっぱり盛岡や仙台の環境の良さがしみじみ感じられます・・・。
Commented by mu-0323 at 2010-03-22 20:26
私は東京の人間ではありますが、人混みはニガテです。
でもなんとか働けるものですよ~。
人混みにいるときはひたすら「無」になってます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-23 01:05
>pierreさん
私も本当にクタクタになりました… しかもこれは1次会が終り、
2次会に向かう道中なのです(笑 左を向いている3人はショウ
ウインドウを覗いているようでしたね。やっぱりオシャレな街
ですからねえ。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-23 01:06
>kawayaさん
なるほど。都会だと田舎の「ハレ」が「ケ」程度になっちゃってる
ってことですね。けれど人がわんさかいて興奮しちゃうのはもう
すっかり慣れてますね。さすがですよ。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-23 01:07
>kentさん
結構普通なんでしょうねえ。特にこういうところだと。
私の場合、大学でさえアレだけ学生がいてアレだけ都心の狭い
土地に押し込まれるので、キャンパスが既にこんな感じなの
ですが… さんさの時の桜山神社が毎日だと考えればいいですね(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-23 01:08
>vostokさん
もしかしてモデルさん候補をスカウトしてたんですか…?
カッコイイ! 僕が通りかかったのは午後だったのですが、
もう十分気温もあがり、既にムシムシしてました。過ごしずらい
季節の到来を予感させました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-23 01:08
>rayさん
むしろ札幌が混み混みだったら暖かくてよさそうですよね笑
東京も今はいいのですが、コレが夏になったらと考えると
いまからもう反吐が出そうです…
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-23 01:09
>Shikokuboyさん
私も田舎者なのでこういう場所ではどっと疲れます。新宿駅で
いくつかの路線を乗り換えたりすると、それだけでぐったりして
しまいます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-23 01:10
>KATさん
盛岡だとここまで混みあうことはないですよねえ。ま、冬場の
バスのなかくらいでしょうか。しかもココ周辺を歩いていると
いろんな人がオシャレなので、なんとなく自分が場違いなような
気分にもなってくるんですよねえ
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-23 01:11
>イタチさん
今大学の近くに暮しているのですが、万が一経済的状況が
許すのであれば就職してからも住み続けたいです… そうすれば
少なくとも満員電車だけは回避できる… けど無理だろうなあ


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31