桜が咲きました。


 実家であまりにもゆっくりしていたため、今週は本当に驚くほど忙しい日々が続きました。こんな仕事をしたいなあと思う業種の志願書の提出が、ピークを迎えたのです。

 16時50分に書き上げてダッシュでコンビニへ、急いでコピーをとって、またダッシュ、17時になる2分前に郵便局にかけ込み、なんとか速達390円ギリギリセーフ! というような日々が続いたのでした。
c0164274_20483393.jpg

 けれどやっと一息ついてふと大学のまわりを歩いてみると、なんと桜が咲いているのでした。おおお! と思いました。一番乗りで咲く種類なのかな。

 すがすがしい天気ともあいまって、なんだかのんびりとしたやさしい気分になりました。

2010.03.12
@東京都新宿区
ブログのランキング





c0164274_20532838.jpg
 ここのところ、志願書を相手にする日々から面接官を相手にする日々に、変わってきております。

by photo-by-kohei | 2010-03-12 20:57 | 東京 | Comments(22)
Commented by ariari at 2010-03-12 22:51
すごい、もう桜ですか。実は桜マニアなので(笑)...
しかし、このフェンス越しの枝、スゴい仕掛けですね。
成長したら、フェンス工事必至ですね。
今年は開花が速そうなので、岩手へ行くタイミングが難しそうです。
毎年恒例、遠野の桜を撮りたいです。
Commented by nobulinn at 2010-03-12 23:40
こんばんは。
きれい・・・
もうこんなに咲いているのですね~。
2枚目のお写真、なんだかとてもやさしいシーンですね。
Commented by vostok31 at 2010-03-12 23:57
もうサクラ咲いてるんですね〜
なんていう種類だろ…
ボクもそろそろサクラの準備しないと☆
Commented by onigunsou182 at 2010-03-13 01:43
この写真やられたと言った感じです。
ちょっと悔しいです。
Commented by pierre1228 at 2010-03-13 11:42
桜の写真ってハイキー気味が似合うなぁって感じます。
今年はこんな気持ちのいい桜を撮影したいなぁと思わせる素敵な1枚でしたね。
Commented by kent at 2010-03-13 12:02 x
なんかホッとするいい写真。
桜と柔らかな雰囲気に心を洗われるようです。
ってオレも疲れているのかな(笑)
Commented by リアルグラフィカ at 2010-03-13 14:02 x
もう咲いてるんですかっ!
こんな風に撮りたいっ!撮るっ(*´ー`)

面接がんばってくださいね☆
Commented by tktuyuki at 2010-03-13 15:31
桜きれいですね~ 淡いピンクがまたいいですね!
シューカツも頑張り時になってきましたね!

大変かと思いますけどがんばりましょー
Commented by pocketsize-candy at 2010-03-13 19:48
サクラサク の報告が聞きたいです。就活がんばってください~。
Commented by foto_cychedelico at 2010-03-13 23:20
淡色が青春時代みたいです。
2枚目、泣きそう…
面接は楽しんで下さいね♪
↑ヒトゴトではなくホントにそー思うのですYO
Commented by kawaya08 at 2010-03-14 08:42
もう咲いてるんですねー
今年はどんな桜に出会えるかな、、、
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:13
>ariariさん
こんにちは〜。ariariさんは桜マニアなんですね! 言われてみると
確かにこの枝の進出する様子はスゴイですね(笑)もう少しすると
大学は新入生で溢れ、このフェンスはサークル・部活の立て看板で
いっぱいになります。それもまた、風物詩です。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:13
>nobulinnさん
ひいおばあちゃんの乗るくるまいすを、おばあちゃんが押している
感じでした。やっぱり桜を見ていると心がなごみますよねえ。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:14
>vostokさん
花にはめっぽう弱いので、名前はわかりませんな…ヽ(´o`)ノ
サクラの準備って、どういうことですか?
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:14
>沼さん
ボケ具合は結構こだわりました。F値も5、6パターンは試しました。
ま、それだけ試せるのはデジタルならではなんですけれどねえ。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:15
>pierreさん
そうですね。肉眼ではぽかぽかした雰囲気にうつっても、いざ
写真におさめると暗い感じに写っちゃったりしますからね。
暖かな雰囲気が残るように、すこし+に露出補正はしてます。
これから桜の季節。しばらく写真が楽しめますね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:16
>kentさん
最後の1行に笑ってしまいました。私も最近花をみて心が
なごむようになりました。おそらく就活疲れです(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:16
>リアルグラフィカさん
うわあ、リアルグラフィカさんにそう言っていただけると
うれしいです。内定をもらうより嬉しいです! (ちょっと
大げさだったかな…笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:17
>KATさん
やはりこの淡い色への嗜好は日本人ならではかなあって
思いますね。派手派手の花もいいですが、かすかな美しさも
捨て難いものがあります。就活浪人にだけではならぬよう、
なんとか努力します。で、桜の季節に盛岡に凱旋! したいです。
石割桜の写真を撮りたいなあ
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:18
>Ucoさん
サクラサク… いつになるんですかねえ。ご報告できますのは。
とりあえず留学ネタがあるのはいい面接ネタになりますね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:19
>デリコさん
泣いてもいいのですわよ。面接は楽しんでます。よく雑誌で
見るようなオジサマと本社ビル30階とかでお話できるのは
いい経験になります。問題はいい経験ができるところまで
進めるかどうかですYO!
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-14 16:20
>kawayaさん
kawayaさんの撮影される桜は、その色合いの表現がもう格別!
という感じになりそうです。かなり楽しみにしております。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30