初めての築地市場。


 就活はまだまだ続きますが、やはり東京のあちこちに足を運んでは「ああカメラがあったらいいのになあいいのになあ」と思うばかりのここ最近なのです。
c0164274_8185121.jpg

 とりあえずこれはロケハンなのだ、いつか絶対カメラを持って戻ってくるのだ、と思うようにしています。思うようにしたい。
c0164274_8191921.jpg
 あ、今日は天気が良い。


2010.02.20
@東京都中央区築地
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-02-21 08:25 | 東京 | Comments(26)
Commented by vostok31 at 2010-02-21 10:00
「ああカメラがあったらいいのになあいいのになあ」
 ↑
それ、ボクも昨日思ってましたw
とりたいときに限ってカメラを持ち歩いてないんですよね〜
Commented by pierre1228 at 2010-02-21 11:10
昔のフィルム調仕上げで、築地の匂いが漂ってきそうですね
Commented by Shikokuboy at 2010-02-21 19:03 x
築地市場でも、外国人観光客のマナーの悪さが報じられていました。困ったものです。
お写真の方は色合いといい、いい感じで、味がある仕上がりですね。
フィルムみたいな感じで、いいですね。
好きですよ、こういうお写真。
Commented by mu-0323 at 2010-02-21 20:03
わかります!私、カメラ持ってなくてダイヤモンド富士逃したことありますから(泣)
でもiPhoneで撮るこの雰囲気、とても良いと思います。
カメラ無くたって、全然イケてます!
Commented by yuko-0422 at 2010-02-21 21:44
iphoneも、なかなか、いい感じに写りますよね。
ちょっとレトロな写りが築地の雰囲気と合っているのでは?

因みに、先日、旅行先のタイで、デジカメが壊れてしまったダンナは、ずっとiphoneで撮っていましたw
Commented by ryunosuke8025 at 2010-02-21 22:39
就活ですか~、大変ですね。

私は02年卒でして、あの時もそーとー景気悪くて大変でしたが、
どうも今の学生の方が大変らしいですね。
いやはや。

ま、あの頃はITバブルっていうのもあって、あぶれた学生は
猫も杓子ももIT業界へ就職ってイメージでした。

築地は将来的に移転しちゃうかもなんですよね~。
Commented by nobulinn at 2010-02-22 00:54
こんばんは。
築地に行かれましたか~!
市場の人の姿、良い雰囲気で撮影されていらっしゃいますね。
私も大好きで、早朝に行って撮影したりもしましたよ。
前に少し落ち着いた時間帯に訪れた時、市場の方とご飯をご一緒させていただいたこともありましたっけ・・・(^^)
一段落したら、是非撮影とおいしいもの、楽しまれてくださいね!
Commented by uko753 at 2010-02-22 02:12
これが噂の築地市場なんですね~!
行ってみたいな築地、食べてみたいな海鮮ドン。
iPhoneいい仕事してますね♪
Commented by snatchshot at 2010-02-22 18:37
築地・・・・・活気があっていいよねw
Commented by tktuyuki at 2010-02-22 23:26
あぁいくらおいしそう。なんだかジャンボ市みたいな雰囲気・・・とおもたら,築地というところでしたか!
ロケハンといいつつもiphoneで撮られる写真きれいですよ~
Commented by foto_cychedelico at 2010-02-23 00:51
カメラがあればいいのにって思うだけで写真がウマくなるらしいですよ!
いい写真はカメラを持っていない時の意識で決まると!
今日はちょっとリップサービスが過ぎちゃったね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 20:02
>vostokさん
ですよね、そうなんです。だからこそ、iPhoneが重宝します。
ほんと、あのアプリは楽しいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 20:05
>pierreさん
ありがとうございます。無機質な東京ですが、近くにいった途端
生ものの匂いがしてきて、すごかったですよ〜
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 20:07
>Shikokuboyさん
まあ何をもってマナーとするのかが曖昧ですし、違う国から来て
いればなかなか難しいところもあるとは思うんですけどね…
写真は、ウェブ上にある写真編集ソフトを使ってみました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 20:08
>イタチさん
ええええ! ダイヤモンド富士はそれは哀しすぎますね… しかも
それくらいの被写体だと携帯電話のカメラじゃどう考えても力不足
ですものねえ。僕はiPhoneでもなんとか大丈夫くらいの被写体を
探します(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 20:10
>yuko-0422さん
ああ、旅行先で壊れてしまうと哀しいですねえ。僕も家族で旅行した
とき、1枚削除しようとしたのに全部削除しちゃったことがありました。
心に残す、とかいいますが、なかなか哀しいですよねえ
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 20:11
>ryunosukeさん
ということは、ryunosukesさんはまさに今呼ばれるところのロスジェネ
なんですね… う〜ん、なんか今年は求人自体は少なくないんですが、
大手ばっかりに人気が集まって悪循環になっているらしいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 21:06
>nobulinさん
じつはnobulinさんの写真を前に拝見したことがあって、ずっと
行きたいなあって思ってたんです。こんどは是非カメラを持って
出かけたいですねえ。できれば午前中に!
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 21:07
>uko753さん
食べたかった! けど、スーツをきてばりばり就活生スタイルだった
ので立ち止まれませんでした。iPhoneはほんとお気軽でいいですねえ。
けどD40で撮りたい。D40大好きです。愛してます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 21:08
>スナッチさん
僕がいったのは15時30分頃だったんですよねえ。もっと早い時間に
行けばもっともっと! 活気があるんでしょうね。ろけはんろけはん。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 21:09
>KATさん
そうですね。盛岡人の僕としてはそこらへんを想像しちゃいます。
あのうす巻きのお好み焼きとか。かつおぶしが食べたくなってきました。
D40とiPhone、あまり差がないのも考えちゃいますけど(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-23 21:10
>デリコさん

>カメラがあればいいのにって思うだけで写真がウマくなる
へえ!

>今日はちょっとリップサービスが過ぎちゃったね。
そんなことないです!

うふふ。
Commented by igu-kun at 2010-02-23 21:51
築地、大好きです!雰囲気が伝わってきました。
1枚目は筋子でしょうか。赤が綺麗ですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-24 00:55
>igu-kunさん
ありがとうございます! 企業の説明会が終わったあと、ふらっと
寄っただけだったので、今度まだカメラを持って行ってみたいです。
けれどまあ、カメラを向けると失礼になったりもしそうで、難しいところ
ではありますが…
Commented by howdygoto2 at 2010-02-24 07:58
築地か~
久しく行ってないです。
就職活動頑張ってくださいね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-24 12:32
>howdygotoさn
僕もちょっと立ち寄っただけなので、もっと時間をかけて
じっくり見てまわりたいです。そのためにはそう、はやく
就職活動を終らせることです(笑)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31