火曜日の銀座


 今日は午前、京橋・八重洲あたりであった説明会へ。そのあと汐留へ移動して、午後、また説明会。電車に乗るのもなんだかなあ、というわけで銀座あたりをぶらぶら。
c0164274_21142558.jpg

 どう考えてもGR IIIを買える経済的状況にない! という結論に達したので、iPhoneのトイカメラアプリ「Hipstamatic」を楽しむことにしました。230円です。GRの1/25くらいの値段で、GRと同じくらい楽しむことができます。


2010.02.16
@東京都中央区銀座
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-02-16 21:28 | 東京 | Comments(24)
Commented by sei-koba at 2010-02-16 21:35
こんばんは
就職活動が本格的になってきたようですね。
カメラ系のiPhoneアプリはたくさんあって選ぶのが大変ですね。
私は結局、素のままで使っていることが多いですねw

Sei
Commented by pierre1228 at 2010-02-16 21:38
こんばんは
シュウカツ頑張っているようですね。
今回の写真は昔の古びた写真のようで雰囲気が出てますね。
iPhoneのアプリは楽しそうですね。
Commented by snatchshot at 2010-02-16 21:48
GR IIIはまだ高いよね~
Commented by foto_cychedelico at 2010-02-16 23:29
まるでショーワです。
特に左上が。
コレとっても楽しそうですね。
シューカツがんばって下さい!
就職したらGR Ⅲくらいチョチョイです。
Commented by mu-0323 at 2010-02-16 23:37
やっぱりこのアプリ良いですね~♪
レトロ感漂ってます。
就活の合間に写真、気分転換に良いですね^^
Commented by ricora-s at 2010-02-17 01:00
こんばんは^^
面白く写りますね。
スクエアフォーマットなのですか?
就活おきばりやす~(がんばってくださいの意)
Commented by howdygoto2 at 2010-02-17 08:30
iPhoneのトイカメラアプリって面白いですね。
オリンパスのアートフィルターも負けちゃいますね。
Commented by vostok31 at 2010-02-17 09:29
ボクもこのアプリ使ってます!
このカメラアプリ、レンズを変えると写りが変わるのがオモシロいですよね〜
シュウカツに成功したら、デリコさんにGR買ってもらいましょう!
ボクのぶんもついでにお願いっ♪
Commented by uko753 at 2010-02-17 21:19
私も最近これで撮ってます♪
まだ元々入っていたものしか使っていませんが、楽しいですね~♪
梯子だったのですね><お疲れ様です。
就活の合間に『銀ブラ』って、オシャレ!笑
Commented by milk_nikoniko at 2010-02-17 22:03
わーなんか不思議な写りしますね!230円でこれはお得!
GRⅢは就職したらきっとなん個でも買えますよ!
その時は私の分もお願いします☆☆☆
というかシューカツって受験時なみにしんどいと思いますけど
今ダケですからね…!あともう少しだと思ってがんばってください
koheiさん程優秀な方ならきっといい結果が出るはずです☆
応援してますよーーー^^
Commented by pocketsize-candy at 2010-02-17 23:09
しゅ~かつ、がんばってください!!!
なんか一昔前の(いつ?)銀座みたいで、いいっすね。
Commented by tochi0150 at 2010-02-17 23:52
こんばんは
この表現は面白いですね、結構遊べそうです
このご時世、就活は大変でしょうけれど
若い時は焦ってばかりなのですが、年をいくと若さの素晴らしさが身に染みたりします
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:07
>sei-kobaさん
そうなんですよね。僕のiPhoneにも既に3つほど… 一番の問題点は
ひとつひとつが115円か230円っていうところですね。これくらいの
安さだとついつい購入ボタンを押してしまいます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:31
>pierreさん
がんばってます… たぶん、ですが(笑)
いろんな写真が試せるのがiPhoneの楽しさですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:32
>スナッチさん
友達に「お金ないんだけど、それでもやりたいんだけど、どのカメラ
がいい?」なんてよく聞かれると、私は「ひとつ前のモデルを買うと
だいぶ安く買えるよ」なんてコトを答えるのですが、さて自分が
買うとなるとなかなか気分的にそうもいかないものです(*゚ー゚)>
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:33
>デリコさん
これとっても楽しいです。リアルさんの自画像を見たら欲しくなって
しまいました。就職したらまず買うのはGR IIIではなく85mm単焦点
です。これもまたいろいろなブロガーさんの影響です。How fun!
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:33
>イタチさん
そうですねえ、時間が余ったので会場から会場までを歩いただけ
なんですけどね。銀座なんて滅多に行かなかったのに、最近は
妙にあそこらへんの歩いてます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:34
>ricoraさん
そうなんですよね。正方形に仕上がるようです。D40を持ち歩けない
ぶん、これで楽しんでます。おきばります!(合ってますか?笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:35
>howdygotoさん
オリンパスのアートフィルタ、このまえ家電量販店で試して
みたんですが、あれはあれで楽しいですよね。いろんなニーズに
対応していろんなカメラが設計されて、見ていて楽しいですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:36
>vostokさん
まだレンズ買ってないんですよねえ。100円やそこらなんで別に
買えなくもないんですが、「レンズを買う」という行為はなんだか
緊張します(笑)デリコさんにはGRではなく一眼の中位モデルを
買ってもらう予定です! kawayaさんが買われたものあたりを…
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:37
>uko753さん
お、やっぱりukoさんも使っているんですね。僕もまだ買った
ばかりなので追加のセットは買ってません。銀ブラ…! 通った
だけですよね。あ、けどネクタイ買いました。銀座でネクタイ。
まあ銀座のAOKIなのであんまり銀座感は出てませんが。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:38
>milkさん
何個でも買えますかね(´ ▽`).。o では5個くらい買えた
ときには差し上げます。あとの3つは先物投機です。私は
優秀ではないのですが自信過剰ではあります(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:39
>Ucoさん
そうですね。今日が18日ですが、これは16日の銀座ですので
一昔前の銀座といっても差し支えないと思います。という、
くだらないことを、言ってしまって、本当に、ごめんなさい。
Ucoさんの元バイト先を紹介してください。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-18 11:39
>tochi0150さん
焦ってばかりですね。しかもいくつか断られるとその焦燥感と
いうのは何倍にも膨れ上がります。ま、気楽に臨みます。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31