ヒトがいなくなっていきます。


 どこかの評論家がオザワ幹事長というヒトは政策や理念よりも「数のロンリ」を優先する古い政治家なのである! と言っていましたが少なくともワタシの大学にはまだまだ「数のロンリ」を優先するチラシ貼りが横行しているようです。
c0164274_23185739.jpg

 あれだけキャンパスに溢れていた学生サンたちも、春休み突入で減ってきました。2ヶ月間の休みというのは1年生の頃は「永遠だ…」と思ったものですが今となっては3分くらいで終っちゃうくらいの短さです。

 ふと気付くとアッ! という間にもう卒業ですよ、なんてコトになりそうでそりゃあもうイヤですな。



2009.12.26
@東京都新宿区
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-02-03 23:29 | 東京 | Comments(12)
Commented by mu-0323 at 2010-02-03 23:35
あぁ、卒業はイヤですな・・・。
でも会社も楽しいのよ!なーんて言ってみただけ、みただけ!
剥した後の汚い掲示板が、大学らしくて懐かしすぎます。
Commented by vostok31 at 2010-02-03 23:52
大学の掲示板、懐かしいです。
バイトの情報とか、講義の休講とか探してました☆
学生生活はあっという間ですよ〜
いっぱい楽しんでおいて下さい♪
Commented by igu-kun at 2010-02-04 09:27
並んだ無数のチラシと掲示板の緑
そのコントラストが綺麗ですね。
特に光を受けた部分の色合いが堪りません。
Commented by ray_alone1026 at 2010-02-04 16:45
こんにちわぁ^^

チラシを入れたアングルが面白いですね!

ほんと!人生はあっという間です(笑)
今のうち・・・
キャンパス内の写真を撮るのもいいかもしれませんね^^
Commented by tktuyuki at 2010-02-04 23:52
こんばんはー
もう休みですか~。いいですねぇ。
たしかに長期休暇って一瞬で終わっちゃいますよね。
なんでそんなに短いのでしょうか・・・。まだ3連休とかの方が長い気がしなくもないです。

そして,↓の記事,イギリス人乾杯大会とはまた恐ろしいですね・・・。是非とも参加はしたくはないものです。
Commented by howdygoto2 at 2010-02-05 10:07
遠い学生時代、夏休みが終わる時、
とっても悲しい気持ちになったものです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-05 11:06
>イタチさん
社会に一旦出てみてイロイロ思うトコロがあったらまた学生に
戻ることって可能ですか。うふふ。掲示板ってどうしてこんなに
汚いんでしょうかねえ
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-05 11:07
>vostokさん
掲示板にも休講の情報が載るんですが、このまえから試験的に
RSSで休講情報を配信してくれる試みが始まったりなんかしていて
それはそれで笑っちゃいましたヾ(●ω●)ノ 村上春樹なんていう
人は大学に8年間いたらしいので僕も見習いたいものです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-05 11:09
>igu-kunさん
ありがとうございます! やっぱりこの光いいですよね。ぼーっと
しながら(そして腹を空かせながら)キャンパスを歩いていたのですが、
この光のあたり具合を見つけた瞬間に頭がカメラモードに切り替わり
気付いたら何枚か撮ってました(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-05 11:10
>rayさん
最近焦っているのは自分の年が、私が生まれたときの両親の年に
どんどんどんどんどんどんどん近づいていることです。あああ。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-05 11:10
>KATさん
特にこの春休みは就職活動に全てが費やされてしまいそうな雰囲気
なのでそりゃもうあっという間に終っちゃいそうですね。一度でいい
から盛岡に帰省したいんですが、なかなかそうも行かなさそうなのが
悲しいトコロなのです
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-05 11:11
>howdygotoさん
たとえば長期休暇の間に「おれはこれをやったぜ!」ってなにか
いえるものがあればいいですよね。この春休みでこの後少なくとも
10年間くらいの人生が決まりそうなので頑張ります


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31