友人というのはいいモノです


 1月に入ってからほんとうに忙しい日々が続いていて、睡眠時間もしっかりと確保できていないような状況なのです。就職活動やらお勉強やら学生だってもうイロイロと忙しいのです。
c0164274_23173072.jpg
 たまにでもいいのです、気心の知れた友人たちとお酒を飲んだりするともうなんというか漠然と幸せ! っていう感じのキブンになります。こういうのってイイですよね。

2010.01.23
@東京都新宿区西早稲田
ブログのランキング




c0164274_23173679.jpg

c0164274_2317453.jpg

c0164274_23175191.jpg
 実家が日本海側の港町にある友人のもとに、ご両親から差し入れが届きました。カニとしめさばです。飽きるほどカニを食べました。飽きるほどですよ。やはり友人は大切です。

by photo-by-kohei | 2010-01-23 23:39 | 東京 | Comments(26)
Commented by tktuyuki at 2010-01-24 00:15
いいですね~ 宅飲みでシメサバ+カニ
久しぶりにシメサバが食べたくなってきました・・・あぁ,よだれがでる・・・。

この時期はレポートにテストに,そして就活にいろいろと大変でしょうけども,頑張っていきましょ~^^

という自分は今日はひとりでビール・・・。さみしぃ・・・。
Commented by Shikokuboy at 2010-01-24 09:19 x
しめさばで一杯球とやって、泥のように眠ると、
就活にも頑張ろうという力が出てくるのでは。。。
たまには骨休みも大切ですよ。
しめさばやカニには、日本酒がよくないですか?
どっちでもいいのですけど、とにかく頑張ってください。
Commented by howdygoto2 at 2010-01-24 11:23
飽きるほど蟹食べたんですか!
何とも羨ましい!!
Commented by mu-0323 at 2010-01-24 15:07
1枚目の手の感じがなんともいえず好きです♪(手フェチ)
みんなでまったり飲んでるのが伝わりますね~。
これは楽しいぞ。
カニとお友達を大切にして、就活ガンバリマショー!
Commented by vostok31 at 2010-01-24 16:14
友人とゆっくり過ごす時間は大事ですよね☆
むぅ…シメサバ美味しそう♪
Commented by ray_alone1026 at 2010-01-24 17:14
こんにちわぁ^^

50mm F1.8のボケがとてもいい感じ!
>友人というのはいいモノです
同感!
私は特にカメラ友達がいいなぁ。
カメラや写真の話になると、時間を忘れちゃいます(笑)

お忙しそうですね。
頑張って^^
Commented by realgraphica at 2010-01-24 22:37 x
福井まで行ったのにカニたべてないです。
時価って書いてあったから . . . (泣)

. . . カニ( ´△`)
Commented by onigunsou182 at 2010-01-24 23:39
めっちゃ、、、旨そう。。。
熱燗でキューッと、、(^^;;
Commented by kawaya08 at 2010-01-25 01:59
ともだちてイイね!カニってイイね!
飽きるまで食べてみたい・・・w
Commented by ゆか at 2010-01-25 11:34 x
ビール片手におっさんみたい!
会話は若いんだよね!きっと!
Commented by yuko-0422 at 2010-01-25 11:54
テーブルの下から撮ったアングルが面白いですね^^
蟹もしめさばも新鮮で美味しそう!
大抵の人は、蟹に目がいくでしょうけど、私は、しめさばに一票ですw
Commented by ponichi at 2010-01-25 16:44 x
ぐはっ!しめさば大好物
酸っぱいのスキなんですよ
>気心の知れた友人
大事にしてくださいね。
社会人になると、色々としがらみも出てきて
腹を割って話す事も少なく・・・
あーヤダヤダ、説教くさいねw^^;
Commented by foto_cychedelico at 2010-01-25 23:56
カニと〆鯖とは!
ゼイタクすぎます。
私も友達が欲しいな~、日本海側の…
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 15:57
>KATさん
ひとりでビールっていうのも悪くないんですが、やっぱり仲間たちと
わいわい飲んだほうが楽しいですよね。就活、助けてください…
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 15:59
>Shikokuboyさん
そうですよね。たまには骨休みのためにゆっくりすることにしています。
私の場合「たまには」が週3回くらいっていう感じになっており、
それが問題かもしれません。
そうなんですよ! 日本酒が欲しくなりました。その場にいた3人とも
みんなそういったんですが、もうみんなビールを2杯くらい飲んでて、
いまから買いにいくのは面倒… という雰囲気にあってしまっていたんです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 15:59
>howdygotoさん
港町に実家がある友人を持ったからこその素晴らしい食事でした。
持つべき友達は海沿い出身ですね。あ、けどマツタケなら山間部
ですかねえ。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:00
>イタチさん
あ、手フェチですかあ。よおく見てみれば彼の手には血管がうかび
あがっていますね。血流にとけこんだアルコールの所為でしょうか。
宅飲みはまったり感が素晴らしいです。リフレッシュしたら就活を
頑張ります。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:01
>vostok31さん
しめさばおいしかったですよ! なんだか醤油につけるのは
もったいなくて、ずっとそのまんまで食べてました。すぐに
なくなっちゃいましたが…
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:02
>rayさん
酔っていると絞りのことなんて覚えてないので、f1.8だったか、
もう少し絞っていたかも忘れてしまいました(笑)1枚目に至っては
なんだか眠くなってその場にころーんってなったときに撮った写真
ですからヽ(´o`)ノ カメラ友達が欲しいです。うむむ
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:02
>realgraphicaさん
浅学の私でも福井はカニがうまい! あるいはメガネ! くらい
知ってます、ということは相当有名ってことですよね。まあまた
是非光速バスにでも乗って。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:03
>沼さん
沼さんなら絶対においしい日本酒がここに加わりますね。
カニみそ、炊きたてのごはんとたべたらもうほくほくしてて
くちに入れた瞬間ほわああんと風味が広がってもう最高!
という感じにあいなりました
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:04
>kawayaさん
いちばん最後の写真なんかそうなんですが、港町出身の友人は
ぜんぶむいてから最後に一気にかきこみたい! というタイプで、
ぼくは彼が殻をむいて置いておいた皿の上からひょいひょいひょいと
バレないようにつまむという最悪人間な行為を繰り返しておりました
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:05
>ゆかさん
いや、これは完全にオヤジトークでしたな。だめだよ、
ビール=おっさんっていうステレオタイプは良くない!
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:06
>yuko-0422さん
きっと函館なんかもおいしいんでしょうねえ。行きたいなあ。
テーブルの下から撮ったのは、私がすっかり幸せな気分になって
ねっころがってたからです(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:06
>ponichiさん
甘すぎずすっぱすぎずちょうど良かったです。
そうなんですよねえ、最近そういうことをいろいろ考えることが
あります。ということで、いまのうちに沢山飲んでおきましょう! 
という宣言を友人たちにしました。学生生活は残り1年(予定)です。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-26 16:08
>デリコさん
贅沢ですよね。ぼくは貧乏性がもはや強迫観念のようになって
体に染み付いているので、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい
でした。デリコさんには地中海側のご友人がいるのでダイジョブです
<< 港区。 「じゃじゃじゃ」という響きのハナシ >>


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは。さわやかです..
by sky-yy at 21:05
>鍵コメント様 コメン..
by photo-by-kohei at 10:59
>みーさん 反対に新宿..
by photo-by-kohei at 12:22
こんなに混むんだー!わぁ..
by crescent_mono at 11:54
>トリアノさん ロバ乗..
by photo-by-kohei at 10:18

カテゴリ

全体
盛岡
東北
東京
関東
北陸
中部
London
Austria
中国
Czech
England
Denmark
France
Germany
Greece
香港
India
Indonesia
Ireland
Italy
Macao
Morocco
Nepal
Netherland
Poland
Portugal
Scotland
Singapore
Spain
Switzerland
台湾
Thailand
Turkey
◆商工案内図
◆食べる
その他
九州
北海道

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

タグ

(514)
(365)
(200)
(119)
(81)
(58)
(54)
(38)
(37)
(34)

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31