be careful not to stand out...


 twitterについていろんなヒトがいろんなコトを言うもんだから、チクショーこれは試してみるしかないじゃないか! となるワケです。で、始めてみたのです。2週間ほど前のことだったでしょうか。

 そしたら! 楽しいですね、コレ。

 なんだかすごく新鮮なコミュニケーションの場な気がします。私の素性に関しましては、世間一般的には「政治経済的なコトを勉強している学生」ということになっております。ので、たとえばそこらへんの政治家なんかのつぶやきを見たりするのです。すると普段あれだけハッポー美人に徹する政治家さんたちが「朝からのつじ立ち疲れた…」なんてつぶやいてたりするワケです。妙にリアルで笑っちゃいます。

 ところがそんなコトを大学の教授に話すと「気をつけなさい!」と言うのです。そういうのは手軽に情報発信ができるぶん、不用意な発言もしてしまう。しかもそれは全世界に発信される。特にあんたはいま就職活動をしているんだ。どこで誰に見られているかわからないんだ。ということでした。言われてみればその通りです。正論です。書いてイイこととワルイことはちゃんと考えないとダメですね。


c0164274_23251510.jpg

 はっ…!

 このブログも気をつけなきゃ。アホさ加減がばれてしまう…

2009.01.15
@東京都文京区目白台
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-01-18 00:01 | 東京 | Comments(18)
Commented by vostok31 at 2010-01-18 00:07
実はtwitterとか苦手です…
誰に向かって話してるのかわかんないんですもん…
まぁ「つぶやき」だからしょうがないんですがね〜
Commented by mu-0323 at 2010-01-18 10:16
どうも、オジサンになれないオバサ・・・イタチです。
(根に持ってるw)
この写真と記事、絶妙な組み合わせですね♪
確かに注意しないとね~。誰が見てるか分からないし。
ツイッター、不精な私には出来そうにありません(^_^;)
Commented by onigunsou182 at 2010-01-18 12:23
いいじゃぁ~、ないかぁ~。
あほさ加減丸出しで生きて行こう(笑

法律やってるんだぁねぇ。。。
頼むから会社法教えてけろ~(^^;;

就職活動頑張ってね(^^b
Commented by ゆか at 2010-01-18 14:20 x
ゆかのブログなんか色々垂れ流しだよっ!
Commented by ecran_pro at 2010-01-18 16:10
おいちゃんもtwitter始めましたがブログが「ツブヤ系」なのでどういったものか・・・
Commented by Shikokuboy at 2010-01-18 18:03 x
センセイの言う通りかも。
気をつけましょう。
ブログでの記述も気をつけましょうね。
これはお互いにね。
Commented by milk_nikoniko at 2010-01-18 20:31
ツイッター・・・聞いたことアル・・・?くらいでして・・・すみません
このブログはkoheiさんの知性を振りまいているので全然問題ないっすよ!
Commented by foto_cychedelico at 2010-01-18 23:09
ザンネンな報告ですがもう手遅れです (+_+)
↑垂れ流してるお嬢サンもいれば新しいオモチャで
すぐに遊んじゃう巨匠もいるので大丈夫だと思うけど。
Commented by sei-koba at 2010-01-18 23:15
すみません
何にでも手を出してます(笑)
Twitterもしかりですw
自分の意見を言えると云うことは大切なのですが
それを素直に受け取れない人もいるので・・・

Sei
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-19 18:19
>vostok31さん
今週発売の週間ダイアモンドには、最初のほうは他人のつぶやきを
見ているだけでも楽しめる、慣れてきたら自然とつぶやきたくなる、
って書いてましたよ〜 僕も実は最初にアカウントをとったのは
2ヶ月くらい前なのですが、しばらく何が面白いかわからなかったん
ですよね…
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-19 18:20
>イタチさん
オバサンはオバサンでもイタチさんは素敵なおばさまになりそう!
全然フォローになっていないですか…?(*゚ー゚)> そうですか。
写真に合わせて無理矢理ツイッターのこと書いちゃいました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-19 18:20
>沼さん
素敵なアホさを持った人間になりたいです。法律は残念ながら
やってないんですよね〜 一高から法学部入った友達なら何人か
いるんですが…
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-19 18:21
>ゆかさん
こうなったらもう何でも垂れ流し! 
デリコさんほどの垂れ流し度ではないからダイジョブです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-19 18:22
>エクラン先生
またウマイことをおっしゃいますね(笑)
エクラン先生はに是非、シャッターを押すたびに
「撮った」ってつぶやいてくだされば勉強になります。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-19 18:23
>Shikokuboyさん
それがなんとかリテラシーっていうことなのかも
しれないですね… ああ怖い。怖いです。まあ基本的には
自分がしっかりしていればいいことなんですけれどね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-19 18:24
>milkさん
知性ふりまいてみたいです… ハナサカ爺さんみたいに。
目指すはデリコさん的な知性なのですが、それはなかなか
うまくいきません… 今週の週間ダイアモンドにツイッターに
関して詳しく載っていて、おもしろかったですよ♪
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-19 18:25
>デリコさん
じゃああきらめます。バカ全開で行きます。と、いうことで
内定ください(しつこい)。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-19 18:26
>sei-kobaさん
いろんな考え方をする人がいますからねえ。難しいところです。
新し物好きってたぶんイイことですよね。なんでも興味を持つと
いう意味において。僕もいつまでもそうありたいです。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31