もはや暑いですね。


 夜行バスは今朝、池袋に到着しました。バスを降りてまず、東京のなまぬるい中途半端な空気に、むわあああっとなりました。おひさまが出てくると、暑くて困ります。あたたかいんじゃありません。暑いんです。道を行き交う人の着る服は、それでも、盛岡とたいして変わらないのです。不思議です。
c0164274_1930532.jpg

 部屋につくと、年賀状が10枚ほど、届いていました。そういえば実家の住所から転送されるようにしておいたんだった。どうしよう、全然考えていなかった…。

 あわてて近くのデジカメプリント店にかけこみます。せっかくならじぶんの撮った写真を印刷して送りたい。自己満足でもいいのだ。白いハガキに「寅!」とか書いただけで送るのはさすがにちょっと。

 何店かまわりましたが、店にあるインクジェット紙(?)ハガキではフチアリ印刷しかできないとのこと。しかもサンプルを見てみるとなんだか仕上がりがあんまり美しくない。うううむむ、とうなって、けっきょく光沢紙(?)ハガキ的な仕上がりを頼むことにしました。10枚たのんで740円。

 仕上がりは21日だそうです(あ、それじゃダメじゃん…)



2009.12.24
@神奈川県横浜市中区海岸通
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2010-01-07 19:42 | 東京 | Comments(18)
Commented by Shikokuboy at 2010-01-07 20:26 x
ま、そういうこともあるでしょうね。
うちは喪があったので年賀状は出さなかったのですが、今頃になって寒中見舞いのはがきで右往左往してます。
東京は暑いですね。私なぞ、むさ苦しい昔風のアパートにいましたからね。
Commented by snatchshot at 2010-01-07 20:58
あー、近くに住んでれば、プリントしてあげるのに(´-∀-`;)
Commented by tktuyuki at 2010-01-07 22:02
今日帰られたのですね。しかもバスで・・。お疲れ様でした。
いつも東京に行くとあっつ!と思います;でも体がすぐ慣れるんですかね・・・。
年賀状,友人に不幸もあり今年は全然書いてません・・・。
来年は写真入りで書いてみようかなぁ・・・。
Commented by igu-kun at 2010-01-07 22:11
今の時期、本州で一番気温が高いのが東京らしいですね。
水辺の風景、魅力的であります。
Commented by ricora-s at 2010-01-07 23:02
私も写真を撮るようになってから、
年賀状には、自分の撮った写真をって思い、
何年か前から実行しています。
でも、干支に全く関係ないですけどね^^;
仕上がり楽しみですね^^

白鳥さんボートの写真。
ツボです(笑)あんな風に冬眠してるの
初めてみました(笑)
Commented at 2010-01-07 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponichi at 2010-01-08 15:53 x
暑い・・・・?なぬ??
羨ましい~>< 今週はずっと寒いよ@九州
んで結局、21日仕上がるものを出すんです???
Commented by foto_cychedelico at 2010-01-08 23:34
おぉー、象の鼻パーク!
って変な名前ですよね?
暑いってナンですか?ダイジョブですか?
12展のポストカード使っちゃえばよかったのに!
横浜つながりでTB発射オーライです。
Commented by ゆか at 2010-01-09 10:32 x
あけましておめでとうございます。
私も年賀状は後出し遅出しです。
同年代と思えない大人なkoheiさん…
今年もよろしくお願いしますっ
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 14:27
>Shikokuboyさん
ぼくはとりあえず21日までハガキの到着を待つしかなさそうです。
僕のアパートは寒いです。昼間の外は暑いのですが、夜のアパートは
暖房代をけちっているので寒いのです。皮肉なことです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 14:27
>スナッチさん
あ、ほんとですか? じゃあもう高崎まで引っ越しちゃいます!
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 14:28
>KATさん
ぼくは慣れるまでまだもうちょっとかかりそうです。いまも
大学の図書館にいるんですが、暑くて暑くてしょうがありません…
どうしてみんなこんななかでダウンとか着ていられるんだろう…
まあ、これはもはやただ単に僕が暑がりっていうだけな感じも
しますが(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 14:29
>igu-kunさん
どうしてなんでしょうねえ? ヒートアイランド?
水辺の風景、ちょうど西日がさしていてキレイだったので
撮ってみました。ありがとうございます!
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 14:29
>鍵コメさん
そうですね。地元写真ブロガーの盛り上がりに期待です。
はやく内定がもらえたらいいんですが…(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 14:30
>ponichiさん
そうですね。21日まで待とうと思います。友人たちには
本当に情けないところを見せてしまうことになりそうで、
なんとも申し訳ないのと、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 14:31
>デリコさん
象の鼻パークっていうんですか! っておもって調べてみたら
本当に象の鼻パークっていうんですね(信用してないわけじゃないよ!)
さすが横浜王子です。12展のポストカード、使おうと思ったんですけれど
もったいなくて無理でした。いちばん大切な人にはデリコさんのお写真で
送ろうかなあとかいろいろ考えたんですがね
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 14:32
>ゆかさん
いえいえ… むしろぼくはまわりに「おまえは老けてる」と
いわれるのがネックです。逗子についていきたかった…
今年もよろしくお願いします。ことしこそ逗子に行きたいです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-09 14:33
>ricoraさん
干支が関係した写真を撮ろうとすると動物園に行くしかなく
なりますね(笑)寅とか特に難しそう! と、いうことで
ふつうの街撮りの写真で印刷することになりそうです


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30