どまんなかの下町


 ここ数日とても忙しかったのですが、そんなときにふと、きれいな風景に出くわしたりするワケです。そういうのって、イイですよね。
c0164274_9164828.jpg

2009.12.27
@東京都中央区佃
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-12-30 09:18 | 東京 | Comments(32)
Commented by Shikokuboy at 2009-12-30 10:34 x
おはようございます!
空の写り込みがお見事ですね。
iPhoneで撮られたんですね。
携帯カメラも馬鹿にはできません。
Commented by snatchshot at 2009-12-30 17:56
そうですねw
メッケモンした嬉しさw
Commented by sei-koba at 2009-12-30 18:43
こんばんは
水面に映る空の感じが良いですね。
koheiさんは帰省され無いのかな?

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

Sei
Commented by ray_alone1026 at 2009-12-30 19:53
こんばんわぁ^^

わぁ~~・・・綺麗な水面ですね!
色合がとても素敵です。

この一年、お付き合いくださってありがとう!
とても楽しかったです。
明日は大晦日。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね!^^
Commented by vostok31 at 2009-12-30 20:46
写り込みの空、すごくキレイですね☆
明日は今年最後の一日、どんな写真を見せて頂けるか
スゴく楽しみです♪
Commented by mu-0323 at 2009-12-30 21:08
その嬉しい気持ち、分かりますよ~^^
青とオレンジが綺麗に映り混んでますね!
ちょっとトイカメラっぽいと思ったら、iPhoneでしたか~。船がミニチュアっぽいですね^^
Commented by igu-kun at 2009-12-30 22:31
映り込みが美しいですね。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。
Commented by tochi0150 at 2009-12-30 22:56
こんばんは
水面に反射するのは夕方の空の色でしょうか
ゆらめいた表情が綺麗ですね

さていよいよ年越しですね、明日はお酒とTVに浸る予定です
今年はありがとうございました、来年もよろしくお願いします
Commented by ponichi at 2009-12-31 00:18 x
すごいキレイ
ソフトフィルターっぽいけど
これD40???と思ったらiphoneだった^^;
最近、他のブログさんでもiphoneよく見かけますが
ほんといい感じで撮れますよねぇ
Commented by nobulinn at 2009-12-31 00:55
こんばんは。
水に映る色がとても幻想的で、すてきですね!
来年も楽しみにしています(^^)
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by kawaya08 at 2009-12-31 01:58
かっこいいな、このiPhone写真。
自分で撮っても今一つなんですけど^^;
携帯写真は難しいです。
Commented by budori at 2009-12-31 12:18 x
こんにちは^^

空の色と水の色。不思議な雰囲気ですね・・・
東京とは思えないような・・・
東京や外国の様々な風景(心象風景)を見せていただき
ありがとうございました。
来年も楽しみにしています♪
では、良いお年を!
Commented by tktuyuki at 2009-12-31 16:34
こんにちわ!
iPhoneといってもやはりきれいですよね。
写りこみすごい綺麗で構図もそれにきっちりはまっていますね。とてもステキです。

今年の8月末に、私がブログをはじめて、
koheiさんのブログを一番最初にリンクさせていただいた頃から、
いろいろと大変お世話になりました。
いつも勉強させてもらっています。

来年も綺麗な写真とユニークな文章(koheiさんの文章すきです)、
楽しみにしております!

ではよいおとしをお迎え下さい。
Commented by shogok5150 at 2009-12-31 17:27
ん~素敵な写真ですね~!グッ

今年はありがとうございました。
また来年も一緒に看板をテープで貼りましょう(笑)
よいお年を~
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 22:47
>Shikokuboyさん
iPhoneのカメラは解像度や描写などは甘いんですが、それを
忘れるほど楽しいレタッチのソフトが揃っているんです。
けれどまあ、この光景に出会ったときにカメラを持ち合わせて
いなかったのはちょっと悔しかったです笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 22:48
>スナッチさん
ですよね、ああきれいだなあ! って思ってしまいます。
来年もそういう光景にたくさん出会いたいです
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 22:51
>seiさん
30日まで朝までぎりぎり忙しかったのですが(29日の朝まで
知り合いと飲んでました笑)、昨日帰ってきました。やっぱり
実家はいいなあ、って思います。今年はお世話になりました。
またカメラのこと、教えてください!
Commented by foto_cychedelico at 2009-12-31 23:21
水面に写り込んだ空の色がなんとなく切ないですね!
今年はkoheiサンにお会いできてよかったです。
あまりゆっくり話は出来なかったけど、大人になったら
一緒にグダグダ呑みましょう!
よいお年を。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:46
>rayさん
今年はこのブログを本格的にはじめ、いろんなかたの写真を
拝見して刺激を受けた年でした。rayさんのお写真からは、
小さなものに注目する優しさのようなものを学びました。
来年もぜひ、すてきな写真を見せてくださいね!
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:47
>vostok31さん
何日か徹夜が続いていたので、この水面に出くわしたときは、
なんというか本当に「うわああ」とこえにあげてしまいました。
来年もこういう出会いがたくさんあればいいなあ、と思います。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:48
>イタチさん
iPhoneですよ〜 ミニチュア風に仕上げてあります。いろんな
遊びができるのもiPhoneのいいところですねえ。イタチさんも
ぜひ!
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:49
>igu-kunさん
ありがとうございます。igu-kunさんの行動範囲と、その網羅の
仕方のすごさには圧倒され続ける年でした。僕もいろんなところに
散歩にいけたらなあ、と思っています。来年もよろしくお願いします
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:53
>tochiさん
そうです、午後4時をすぎたころ、下町を歩いていたときに
出くわした光景でした。今頃tochiさんはお酒とテレビでしょうか。
また来年も、よろしくお願いいたします!
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:54
>ponichiさん
そうですよお、いろんなソフトがあって楽しいです。便利すぎて
自分がアホになっちゃいそうで怖くなるときもありますが…笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:54
>nobulinnさん
ありがとうございます! こちらこそ、nobulinnさんの
視点で撮られた東京やその周辺の町並みをとても楽しみに
しています。来年もよろしくお願いします。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:55
>kawayaさん
難しいですねえ。僕はTilt Shift Generatorという115円の
ソフトで遊びまくってます。いろいろ楽しめていいですよね、
iPhoneは。ただまだ投稿はできません… 今度教えてください笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:56
>budoriさん
東京はふとしたときに思いがけない光景に出くわすことが
あります。そこがお散歩の楽しいところですね。来年もまた、
よろしくお願いいたします。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:57
>KATさん
文章が好き、といっていただけるのはとてもうれしいです。
書いていることは非常にくだらないのですが… 来年もまた、
いろんなネタを探す日々になりそうです。では、宮城の地で
よいお年をお迎えください。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:57
>shogoさん
今年は本当に、ありがとうございました。刺激になりました。
そうそう、また文化祭を一緒にやりましょう笑 よいお年を!
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-31 23:58
>デリコさん
デリコさんは私が最も尊敬する人々のうちのひとりです。
英語でいうとワン・オブ・ゼムですね。これからもすてきな
文章とすばらしいお写真で楽しませてください。お願いします!
Commented by Shikokuboy at 2010-01-01 00:38 x
あけましておめでとうございます。
旧年中は何かとご迷惑をおかけしてばかりでした。
皆様にとって、今年がよい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by photo-by-kohei at 2010-01-01 14:52
>Shikokuboyさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30