十字架の演出

クロスフィルターの楽しさにすっかりはまってしまいました。
c0164274_024242.jpg
 とにかく楽しくて、ありゃあコレは本当におもしろいなあ、都内のイルミネーションスポットを全制覇したい! と思ったトコロでクリスマスは終わるのでした。


2009.12.25
@東京都千代田区丸の内
クロスフィルター使用
ブログのランキング




 イルミネーションを見ながら歩いていると、不思議な会話が聞こえてきました。
c0164274_0244076.jpg
 立派な身なりをしたビジネスマン風オジサンが言うのです。誰に言っているのかと思えば、横断歩道で旗をふっていた警備のオジサンさんに対してなのです。

「お、おい! どこかで会ったことがないか?」
「も、もしかして、飯田橋西口の…?」
「そうだよ! おい、なつかしいな!」
「おうおう、どうしたその格好は、なんだかすっかり立派になっちまって…」

 昔の同僚なのか、お互いの名前は覚えておらず、働いていた場所でお互いを認識しあう。派遣の警備員だったのでしょうか。そのあとひとりは丸の内のビジネスマンに、ひとりはそのまま警備員。なんだか、そこにドラマがある気がするのでした。

by photo-by-kohei | 2009-12-26 00:39 | 東京 | Comments(22)
Commented by foto_cychedelico at 2009-12-26 01:05
イルミ撮る時、クロスフィルター持ってくの忘れました。
大失敗…
そこにドラマはありますね。
koheiサンに文章好き☆
Cheers!
Commented by Shikokuboy at 2009-12-26 03:08 x
クロスフィルターの効果が抜群に効いていますね。
クロスフィルターにはいろんな種類がありますが、これは強いやつでしょうか。
背景のボケ具合が最高ですね。
やっぱり都会のイルミは綺麗です。
スケールが違います。
Commented by sei-koba at 2009-12-26 08:49
クロスフィルターの画に再会の・・・
ロマンチックなkoheiさんの物語かと思ったら(笑)
年末の夜、いろんな人生物語がありますね。

Sei
Commented by snatchshot at 2009-12-26 09:54
キラキラフィルター!効いてますねw
Commented by milk_nikoniko at 2009-12-26 12:46
すごいキラキラ☆なんてロマンティック♪
koheiさんの記事はドラマティックストーリー♪
というワケでやっぱり文才があると思います 
エッセイ集とか出すときは出版記念パーチーしましょうね!STで☆
Commented by pierre1228 at 2009-12-26 12:54
こんにちは

この時期はイルミが沢山あるのでクロスフィルターは大活躍しますよね。
私も、パリのシャンゼリゼで使ってみました。
Commented by kawaya08 at 2009-12-26 23:11
クロスフィルタ・・・自分も買おうと思いながら買えずにいます。
キラキラが素晴らしいですね。
ロマンティックが止まりませんw
Commented by yuko-0422 at 2009-12-27 11:35
東京のイルミは、スケールが大きいですね。
クロスフィルター、この時期は大活躍ですよね^^
不思議な二人の会話…ドラマみたいです。
Commented by mu-0323 at 2009-12-27 22:10
クロスフィルター、楽しそうですね!私も欲しいのですが・・・。
ここ、私も行きましたよ!ものすごく混んでいて辟易しました(^^;)
そんなドラマがあるのも、このイルミネーションの下ならではという感じがしますね。
Commented by tktuyuki at 2009-12-28 00:17
ぅぉお!クロスフィルタの効果がきれいな色合い,構図とともにばりばりに出ていますね!すごい魅せられます。
そして,そのドラマチックな出会い。こちらもkoheiさんの写真・心情とともに魅せられます。
Commented by onigunsou182 at 2009-12-28 20:18
男女の再会ならそこから何かが生まれるのでしょうが。。(^^;;
こうへいさん、彼女とは大丈夫?
(余計なお世話))))
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:12
>デリコさん
そこにドラマはありました。クロスフィルタを使っても、そして
使わなくても、印象的な写真が撮れるようになりたいです。デリコ
さんの丸ボケ、とってもキレイでした。ちあず。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:15
>Shikokuboyさん
初めて買ったので(というかクロスフィルタというものの
存在を知ったのもつい最近です…)よくわかりませんが、
とりあえずお店のおじさんに教えていただいたものを
買いました。都会のすごいところは、この規模のイルミネ
ーションがいろんなところにあるとこだと思いますねえ
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:24
>sei-kobaさん
残念ながらボクの甘い甘い物語ではありませんでした(笑)
年末だからこそ、いろいろな出来事が光りますね
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:25
>スナッチさん
とりあえずがんがんきかせてみました。楽しくて
しょうがなかったです(*゚ー゚)>
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:25
>milkさん
文才はありませんが天才です。ウソです。なんかうまいことを
言おうと思いましたが思い浮かびませんでした(文才がない)。
Space Turboは伝説ですねえ
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:27
>pierreさん
買った瞬間にそのイルミネーションの多くが姿を消して
しまいましたが…(笑)パリのイルミネーションは上品さが
ありそうですね。行ってみたいです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:28
>kawayaさん
同時に保護フィルタも買いましたよ〜 「こういうのは
レンズを買った直後に買いましょう」って、カメラ屋の
おじさんに注意(?)されました(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:29
>yuko-0422さん
じつはyukoさんの夜景写真を見て、自分も夜景写真が撮りたい!
しかしながらD40は感度がよくない、どうするか、って考えたん
ですよ〜。町中にドラマがあふれている季節ですね。寒いから
なんでしょうか。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:30
>イタチさん
混んでましたよね〜 けれど心無しかスーツ姿の人が
多かったりして、さすが丸の内! って感じがしました。
丸ビルでなにかイベントをやっているようでしたが、
人が多すぎて入る気になれませんでした…
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:31
>KATさん
なんだか最近ななめ構図が多いようです。疲れているの
でしょうか。疲れているからななめってのも変ですがヾ(^-^;)
ボクも人生にドラマがほしいです…
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-29 10:32
>沼さん
そうですねえ。ちょっとご飯なんて食べちゃったりして。
彼女さんとですか? そうですねえ、とりあえず沼さんと
エミチンさんのような関係になりたいなあ、って思ってます


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31