人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューカツは哀しい

 あ、これ撮りたいと思ったときにカメラを持っていないトキほど、悲しいことはありません。

 ワタシもいつのまにか大学3年生ということで、いわゆるシューカツという流行に乗っているわけなのであります。けれど、このシューカツというのはとっても哀しい。

 私服のときにはいつもどでかい! リュックサックを持ち歩いていて、D40とレンズ2本くらいを持ち歩いているわけです。しかしながら、どんなに驚異の小型一眼レフカメラ! と謳われていても、D40は、ビジネス系カバンには入りません。

 そんななか、シューカツをしているとサマザマな説明会やらセミナーやら面接やらに行かなくてはならないワケです。そうすると銀座やら新橋やら渋谷やら新宿やらいろんなトコロに足を運ぶワケです。いろんなトコロに足を運んだときというのはいろんな被写体に出会うワケです。そんなときに我が愛しのD40を持ち合わせていないというのはこれ以上ない哀しみになるというワケです。
シューカツは哀しい_c0164274_1413649.jpg
 まあトドノツマリどういうことかというと、今、トミとかメイヨならあばーいらあなーいーけどーGRが欲しいということなのです。


2009.10.04
@東京都新宿区神楽坂
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-12-17 07:05 | 東京
<< ロンドンのクリスマス、そして初... うまそう! な焼きソバの表現のハナシ >>


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

カテゴリ

全体
盛岡
東北
東京
関東
北陸
中部
London
Austria
中国
Czech
England
Denmark
France
Germany
Greece
香港
India
Indonesia
Ireland
Italy
Macao
Morocco
Nepal
Netherland
Poland
Portugal
Scotland
Singapore
Spain
Switzerland
台湾
Thailand
Turkey
Vietnam
◆商工案内図
◆食べる
その他
九州
北海道

以前の記事

2018年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
more...

タグ

(514)
(365)
(201)
(119)
(81)
(59)
(54)
(38)
(37)
(34)

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31