2009/12/12展


 と、いうわけで、2009/12/12展が当日を迎えたのでした。私は朝から会場のspace turbo Galleryに出動し、看板を作ったり、写真を貼ったり、床のそうじをしたり、まるでいつぞやの文化祭のような雰囲気でした。まわりにいる方々もみな楽しそうに働いていらっしゃって、いやあさすがオトナは違うナア! という感じなのでした。
c0164274_1114235.jpg
 そして、大盛況。

 オープン直後からお客さんが続々。たちまちspace turboは、写真好きピーポーが、写真を見ながら、語らい、杯を交わし、笑いあう場になっていました。これはもう、大成功といっていいでしょう。そのあともCLOSEの21時までずっと! space turboはヒトビトでいっぱいだったのでした。うん、あの熱気はすごかった(ちなみに上の写真はOPENの5分前、人が少ないときを狙ってササッと撮ったものです、これくらいの人数になることは一度もありませんでした…)。
c0164274_1114854.jpg
 なによりも忘れてはならないのは、ウラで実はもんのすごい活躍をされていた方々の存在です。主催者で総合的なデザインを担当されたリアルグラフィカさん、会計のそらたびさん、ブックレットのデザインを担当されたvostok31さん、展示レイアウトを担当されたyukiさん、いつもいつも場の盛り上げ役だったデリコさん他、今回の(展示+忘年)会に関わった全ての方々に感謝しなければなりません。

 本当に楽しかったです。初心者学生にこんな素晴らしい機会を与えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 とにもかくにも、オトナが本気出すとすげえことになる! と思い知らされたイベントでした。学生のイベントとは全く違う世界が、そこにはありました。本気ってすごいなあ。オトナってすごいなあ。

2009.12.12
@東京都渋谷区円山町
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-12-13 01:41 | 東京 | Comments(36)
Commented by 土間 at 2009-12-13 06:23 x
はじめまして。
D40x使いの中学生、土間と申します。

12/12展出展者の方なのですね。
私も見に行かせて頂きました。
いやぁ、大人のフォトグラファーはやっぱすげぇや!と、
身に染みて感じました。
とてもいい刺激になりました。感謝ですm(_ _)m
Commented by tktuyuki at 2009-12-13 13:52
本当に大盛況だったのですね!
お疲れ様でした。こういうイベントが定期的にあればいいですよね。
自分も都会に引っ越したらお邪魔させていただきます。

にしても,体調は大丈夫でしょうか?イベントも体力使いますし,ゆっくりお休みください^^
Commented by kawaya08 at 2009-12-13 19:57
お疲れさまでした。
いや〜楽しかったですね!
あれ?koheiさんは始発まで行ったんだよね?
またあんな機会があるといいよね!
Commented by 96 at 2009-12-13 20:24 x
お疲れさまでした!!

楽しかったですね♪

あの...偉くなったら奢ってね。←ダメな大人。
Commented by vostok31 at 2009-12-13 20:35
お疲れさまでした〜
やっぱり若い方から年上の方まで、
いろんな年齢層の方と一緒に作業をするって、すごく刺激的ですよね♪
僕も今回の写真展ではいろんなことを学べました。
ありがとうございます☆
Commented by budori at 2009-12-13 20:46 x
お疲れ様でした。
この展示会のきっかけはよく知りませんが大成功で何よりでした。熱気がむんむん伝わってきます(笑)
何かを成し遂げるって素晴らしいですね!
(参加した人だけが分かる充実感でしょうか・・・)
Commented by snatchshot at 2009-12-13 21:51
いやいや、どーもお疲れ様でしたw
どーにも燃え尽き感がただよう今日ですw
Commented by pocketsize-candy at 2009-12-13 22:27
行きたいなぁと思っていたのですが。。
なんせサンタのプレゼント用に家にこもって編み編みと。。
次の機会があったらぜひ♪
Commented by foto_cychedelico at 2009-12-13 22:44
お疲れサマでした!
とても楽しかったですね。
koheiサンのイキオイある若さについていくのが
大変でした。
Commented by vivi-d at 2009-12-13 23:06
お疲れ様でした~
見に行きたかったのですが、大阪からだとちょっとねぇ・・・ww
他の方のブログでも大盛況な様子が伝えられてきて、写真展開催に興味がもてました^^
いい刺激になりそうですね♪
Commented by realgraphica at 2009-12-14 00:45 x
12/12展、参加してくれてありがとうございました☆
koheiさんのお写真、かなり好きです。
カタログを自宅で作りながら、うちの奥さんと
「これ、よいねぇ . . . (*´ー`)」って。

今後とも末長いお付き合いの程、何卒よろしくです( ´ ▽` )ノ
Commented by mu-0323 at 2009-12-14 01:22
お疲れ様でした&ありがとうございました!!
ホント、大盛況でしたね~^^
koheiさんの写真、うちに届くことになっているのでそれを眺めて過ごします♪
ポストカードの写真も、とても好きです。
テーマの話が出ましたが、koheiさんは既に「和」とか「下町」というテーマをお持ちなのでは!?
と勝手に思っています・・・。
Commented by ecran_pro at 2009-12-14 08:32
おちかれ~♪
また何処かで合える日を楽しみにしております
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 09:56
>土間さん
こんにちは、はじめまして。いらっしゃってくださったということで、
ありがとうございました〜。ね、すごかったですよね、みなさんのお写真。
私もとにかく刺激を受けるばかりでした。当ブログも、なにとぞ、よろしく
お願い致します。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:02
>KATさん
こんにちは。もう何度でも開いていただきたいような素晴らしい
イベントでした。支えてくださった全ての方々に感謝するばかりです。
体力使ったというか、僕は写真見ながらおしゃべりしながらビールを
飲んでいただけなんですけどね(笑)盛岡でもこういうイベントをやって
みたいものですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:03
>kawayaさん
楽しかったです、本当に。何から何まで楽しく、しかも勉強になり
ました。僕は日曜日に企業の面接があり中座したんですよね… 
残念でした。今度こそはラストまで参加したいものです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:03
>96さん
おごることはできないかもしれないですが、早く自分で稼いで
自分で食っていけるようになりたいです。そしていつかはD300クラスの
機材を使ってみたいです。今後ともよろしくお願いします!
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:04
>vostok31さん
一番若輩者ではありましたが、何かイベントに貢献できたとすれば
何より嬉しいことです。オトナの方々とのお話っていうのはしかし、
勉強になるなあって思います。ありがとうございました!
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:05
>budoriさん
カリスマ的な写真ブロガーのrealさんという方が、呼びかけてくだ
さったんです。ほんと、ものすごい熱気でした。東京だけでなく、
岩手でもこんなイベントができたらステキだなあ、なんて考えて
しまいました。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:05
>スナッチさん
最後まで参戦された方の体力はスゴイよなあ、なんて思ってます笑
今度こそは僕も是非! とにもかくにも、ありがとうございました。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:06
>Ucoさん
んまあ、もう。ラブのラブですね。是非リアル山下た… じゃなかった、
Ucoさんにもお会いしてみたかったです。また機会があれば是非!
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:07
>デリコさん
デリコさんの教養あふれるトークに圧倒され続けました。
企業の面接で「尊敬する人は誰ですか」と聞かれたら、
「それはフォト最高デリコさんです」と答えようと思います。
ありがとうございました。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:08
>vivi-dさん
早くも次回開催を求める声が出ておりますので、そのときに是非!
あるいは大阪でもvivi-dさんが中心となって開催してしまう、っていう
のもアリかもしれません(笑)僕も飛んでいきたいところです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:08
>realgraphicaさん
本当に本当に、ありがとうございました。
写真、そう言っていただけるととても嬉しいですが、なんだか
恐縮してしまいます(笑)今後とも、よろしくお願い致します。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:09
>イタチさん
「和」や「下町」。たしかにテーマのひとつになっているかもしれ
ません。続けられたらいいなあ…。とかいいつつポストカードの
写真はポルトガルなんですが(笑)けどアレも下町といえば下町
ですね。生活感のある写真を撮っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 10:10
>ecranさん
恐縮です… これからもいろいろと刺激を受けて勉強したいと
思います。よろしくお願い致します!
Commented by ponichi at 2009-12-14 19:23 x
koheiさん、おつかれ様でした
あまり役に立たなかったオトナのponichiです
楽しかったですね。koheiさんが私くらいの年になる頃は
もっともっと凄いイベントを自分でやってるんじゃないですか?
Commented by tomo_photolife at 2009-12-14 21:07
いいですね〜〜!写真展!
是非やってみたい。大盛況だったみたいで!
東京は色んな人が見に来てもらえるんでしょうね。羨ましい
Commented by onigunsou182 at 2009-12-14 23:03
大盛況だったみたいですねぇ。
今度飲みながらその話を聞かせてください☆
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 23:50
>ponichiさん
当日はありがとうございました! 最後の挨拶、とても嬉しかったです。
無事に福岡まで帰られたでしょうか… ちょっとは魅力のあるオトナに
なりたいです。がんばります。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 23:51
>tomo_photolifeさん
私はいろんな刺激を求めて大学は上京したのですが、そういう意味では
このようなイベントはとても嬉しいですね。さすが東京! といった
感じさえ受けます
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-14 23:51
>沼さん
飲みましょう〜! 日本酒の美味しさを是非教えてください。
前にもお話しましたが、盛岡でもやりたいですねえ
Commented by yuki(ゆき) at 2009-12-15 22:04 x
koheiさん♪
お疲れ様です☆
ほんと、楽しい会でしたネ。
私も色々な世界観が見れて・・・自分の世界の狭さを痛感しましたョ。逆にとっても刺激的で・・・・意義のある・・・素敵な場でした。

ちょこっとジャンルが違うかもしれませんが、私自信なんでも撮るたちなので・・・またなにかでお会いできることを・・・
楽しみにしてます。
ほんとうにお疲れさまでした☆
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-16 09:04
>yukiさん
今考えると、なんだか夢のようでしたね…
おそらく参加者のほとんどが今週はふわふわしているんじゃ
ないでしょうか(笑)また機会があったら声をかけていただい
たら嬉しいです
Commented by howdygoto2 at 2009-12-16 10:22
おはようございます。
写真展お疲れ様でした。
大いに盛り上がりましたね。
参加して、ホントよかったと思います。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-16 14:28
>howdugoto2さん
こんにちは。本当に、おつかれさまでした。
gotoさんとは直接お話することはできませんでしたが、
自然な素顔の一瞬を撮影されたお写真を拝見し、あ
いいなあ… と思っていました。またこういう写真展が
開けたらいいですね。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30