ふっ…と力が抜けたところに。



12月5日は、私の所属する管弦楽団の定期演奏会でした

少ししつこいくらい、このコトを書いてしまうワタシ。

それだけ力が入っていたということでしょう。


この演奏会に向けての練習やら準備やらというのは、

ナカナカ大変だったわけです。演奏面においては、

パートを率先していろいろな音源を聴き比べたり、

演奏会に足を運んだり、楽譜を研究したりするわけです


運営面では、映像収録や録音の業者の方々と打ち合わせを

重ねたりするワケです。カメラ割りとか、楽器の配置とか、

結構専門的なところにまでつっこんで聞かれることもありました。

おバカさん学生にとっては、かなり忙しい半年間だったのです


そんな半年間も、先週の土曜日で終ってしまいました。

なんだか寂しいような気持ちがあります。心にぽっかりと、

穴のあいてしまったような気分です。すっかり重荷から解放された気分です

そう、解放されたのです… 解放されてしまったのです


c0164274_2163837.jpg


火曜の朝、目を覚ますとのどの痛みと頭痛がひどく、

熱をはかると39度8分という結果でした。

病院にいくと、ザ・新型インフルエンザとのこと。

通常5分ほどかかる薬品調査が、10秒ほどで終わりました。



2009.12.09
@東京都新宿区
ブログのランキング




リアルグラフィカさん主催の2009/12/12展、参加させていただきます。

熱が下がってから2日間は外出禁止、とのこと。

水曜日にはもう熱が下がっているから、

木、金… 土曜日は大丈夫か、よかった… 

…のか?


by photo-by-kohei | 2009-12-09 21:20 | 東京 | Comments(22)
Commented by ray_alone1026 at 2009-12-09 22:43
こんばんわぁ^^

新型インフルエンザに感染したんですか!
それは大事にしなくっちゃ。
どうぞ、ゆっくり休養されてくださいね!

写真展には間に合うようですが。
不幸中の幸いですね。
これがタミフルですか。初めて見ました。

演奏会、無事に終わって良かったですね。
肩の荷が下りたような気分だと思います。
次は勉学に励むのでしょうか^^
Commented by sei-koba at 2009-12-09 23:13
おやおや、インフルエンザですか。
薬をしっかり飲んでゆっくりとお休みください。
水分補給をしっかりとね。

Sei
Commented by mu-0323 at 2009-12-09 23:57
まじっすか!この時期に・・・。
なんとか土曜日には間に合うようで良かったですね~。
くれぐれもゆっくり過ごして、全快出来るよう祈ってますね。
Commented by ricora-s at 2009-12-10 00:50
10秒で判明ってすごいですね^^;
とりあえず、早くよくなることを祈っています。
お大事に><
Commented by snatchshot at 2009-12-10 09:32
うん、大丈夫だねw
∑d(`・д・´。)ок
でも、マスクはしていたほうがいいかな?
Commented by igu-kun at 2009-12-10 09:40
お大事になさってください。
展覧会には何とか間に合いそうですね。
Commented by vostok31 at 2009-12-10 14:31
ザ・新型インフルエンザ!
お大事にゆっくり休んで下さい☆
そして当日は元気な顔を見せて下さいね♪
Commented by shogok5150 at 2009-12-10 21:57
おおお!そんな時は、百薬の長で超回復を!(←冗談です)
ゆっくり休んで栄養補給してください!
そして当日、スパークしましょう^^
Commented by budori at 2009-12-10 22:31 x
ついにかかってしまったのですね。
我が職場でも第1号が出ました。
もう一仕事あるので無理しませんように。
お大事に・・・。
Commented by foto_cychedelico at 2009-12-10 23:58
うつすなら私以外の人にお願いします。
お大事に!
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:18
>rayさん
学問のことを持ち出されるときのrayさんはなんだか
お姉さんというかんじで、緊張します(笑)きっと
気が張っていたのが一気にほどけたんでしょうねえ。
いまは熱も下がり、部屋でただただぼーっとしています。
写真を撮りに行きたいなあ…
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:19
>sei-kobaさん
ありがとうございます。水分補給! と私も考えて
スーパーでいろいろ買ったら、思いのほかすぐに熱が
下がってしまい、いま冷蔵庫の中はお茶とスポーツ
ドリンクの飽和状態です(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:20
>イタチさん
ありがとうございます! 12/12展の方々に移さないにも
早めに全快せねばならんですね…。当日は僕を避けないで
くださいね(切実です)笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:21
>ricoraさん
診察をしてくれたお医者さんいわく
「こりゃ相当ウイルスを持ってましたね」だそうです。
いつそんなものもらってきたんですかねえ…
手洗いうがい街頭での消毒ジェルすりこみは人並み以上には
やっていたはずだったんですが…
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:22
>スナッチさん
そうですね。マスクは絶対に着用していきます。それと、
咳が続くようだったらもうずっと外にいようと思います…
とにかく二次感染だけは防がなければ…
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:22
>igu-kunさん
写真好きが集まっておしゃべりをする場だと聞いているんですが、
僕はおしゃべりを慎まなくてはならなくなるかもしれません…
ちょいと残念ですが写真を楽しみたいと思います。ありがとう
ございます
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:23
>vostok31さん
ありがとうございます… みなさんが作業をしてくださっている
あいだに寝てばっかりですみません…。とにかくうつさないように
だけは気をつけます。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:25
>shogok5150さん
酒はさすがに控えてます(^^; コーヒーは、どうしても
飲みたくなって昨日、飲んでしまいました。あとから調べたら
タミフル+カフェインは異常行動の原因ということで、さあ
むこう何日間の私の行動に注目です。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:26
>budoriさん
盛岡でも結構はやっているようですね。私の弟も盛岡市内の
高校に通っていますが、見事にインフルで学校を休んだとの
ことでした。勢いは止まらないですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 00:27
>デリコさん
うふ、うふふふふ。ただお酒は飲めないですねえ。
哀しいことです。まだ学生なのでよかったですが、これが
お仕事を持っている社会人の皆様方なら大変だったんだろう
なあ、なんて思ったりするわけですよね。
Commented by uko at 2009-12-11 02:53 x
わ~なんと!インフルきましたね><
少しはよくなってきましたか?
大事なことが終わると風邪をひくというパターン、私もよくあります。

それにしても一人暮らしの風邪ってほんと寂しいですよね…
タミフルのバックが、まさにその風景だなぁと思いました(笑)
お大事に*
Commented by photo-by-kohei at 2009-12-11 11:37
>ukoさん
来ちゃいました… 演奏会にむけて相当気張ってたんでしょうね〜

mixiの日記には書いたんですが、すごかったんですよ、この日の
買い物の量。39度以上の高熱でふっらふらなのに、「また外出でき
るのはいつかわかんない!」なんて力んで、がんばって大量に買い物
したんです。そしたら次の日の朝にはけろっと熱が下がり、なんだか
拍子抜けしてしまいました。ukoさんもお気をつけ下さい


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31