人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖房のジレンマ



秋晴れの日というのは本当に、気持ちがいいモノですね。

暖房のジレンマ_c0164274_19121188.jpg



それにしても最近、かつてないほど季節の変化みたいなものを

意識するようになりました。カメラを始めていなかったら、

こうはなっていなかったんじゃないかなあ、と思うわけです




2009.11.23
@東京都新宿区戸塚町
ブログのランキング




暖房、つけていますか?

暖房のジレンマ_c0164274_19121635.jpg


みなさま、暖房はつけていらっしゃいますか?

私は毎日のように、迷っています。

最低気温が10度を下回るようになったので、つけてもいいのかもしれませんが、
厚着をすればまだ大丈夫かなあ、なんて考えたりして、とは言っても、
寒いものは寒かったりして、そんなジレンマのなか、困ってしまいます。

私は今年の夏も、冷房はほとんどつけずに過ごしました。
岩手で育った私は、自分で冷房をつけるという習慣がありません。
もしつけるとしても年に数回だったのです。だからなんとなく、
「冷房をつけるというのは相当贅沢なことだ」という意識が、
心のどこかにあるのです。理解されないかもしれませんが…

それと比較すると暖房をつけることに対する抵抗はあまりないはずなのです。
が、ここにきて「おれは北国出身なのだから、マダ大丈夫ナノダ」という、
なにやらワケの分からない変なプライドのようなものがあります。また同時に、
「寒さはまだまだこれからだから今はまだ我慢」という意識があり、
すんなりと暖房をつけられないでいるのです。自分でもよくわかりません。






リアルグラフィカさん主催の2009/12/12展、参加させていただきます。

ご都合があう方、是非いらっしゃってください!


by photo-by-kohei | 2009-11-23 19:28 | 東京


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31