天気がいい日は鬼子母神



天気がよかったので、最近おきにいりの鬼子母神へ。

いつものようにケヤキ並木を通って行くと、

なんだか黄色くなった樹々が見えてきます

c0164274_13313632.jpg


シンボルのイチョウの木も…

c0164274_13314574.jpg


この通り! 数週間前より、だいぶ色づきが進みました

c0164274_13315119.jpg


c0164274_1332263.jpg



境内にはあたたかい陽射しがさしていて

やはり何とも鬼子母神は気持ちのいいところなのです

c0164274_1332617.jpg


c0164274_13321293.jpg


そして今回も、ネコに出会えました… (また明日の更新で)





2009.11.20
@東京都豊島区雑司ヶ谷
ブログのランキング




リアルグラフィカさん主催の2009/12/12展、参加させていただきます。

ご都合があう方、是非いらっしゃってください!


by photo-by-kohei | 2009-11-21 13:38 | 東京 | Comments(14)
Commented by milk_nikoniko at 2009-11-21 19:56
こんばんわ♪秋ですね~イチョウっていいですね~
1枚目のイチョウにスポットライトが当たってるみたい光ってますね~
ラストのイチョウも素敵です
koheiさんはコントラバスなんですかそりゃマタかっこいいですね^^
演奏会に写真展・・・忙しくも充実した学生生活ですね^^スバラシイ!
Commented by tochi0150 at 2009-11-21 22:24
こんばんは
銀杏の写真、陰影がありいいですね
最近私は秋のやさしい日からちょっと陰影にこだわってます
でもねなかなか上手くいかないんですよねw
Commented by raylife at 2009-11-21 23:11
こんばんわぁ^^

紅葉、進んでますね!
これは数日経ったら、程好く紅葉するような感じです。
赤い鳥居がとても印象的ですね。
独特な赤です。

ネコちゃんの写真、楽しみだわぁ^^
Commented by realgraphica at 2009-11-21 23:15 x
はじめまして。リアルグラフィカと申します。
ご挨拶遅くなりまして申し訳ございません。
リンクをいただいてじっくり拝見させていただきます。
今後とも何卒よろしくです。

12/12展でお会いできるのを楽しみにしております( ´ ▽` )ノ
Commented by vostok31 at 2009-11-21 23:22
僕のblogにコメントありがとうございます☆
12/12展、ご一緒できるのが楽しみです。
昨日1回目の打ち合わせがありましたが、
みなさん楽しい方ばかりでしたよ☆
リンク、頂いていきますね〜。
それでは今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by 96 at 2009-11-22 00:38 x
どうでもいいですけど「鬼子母神」て凄い名前ですよね。
Commented by tktuyuki at 2009-11-22 17:01
そちらの銀杏も,いいちょうしですね(使い回し・・・)!。
神社,自分は最近あんまり行ってません。どこか盛岡でおすすめなところありますかね?やっぱり八幡ですか?
そういえば最近,35mm使ってあげてません・・・。望遠or標準ズームでの広角ばっかです。すねないようにつかってあげないと・・。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-22 18:31
>milkさん
こんにちは。銀杏っていうのは本当に本当の真っ黄色に色づくので
好きです。とても鮮やかですよね。コントラバスを弾いていますが、
うまいとは限りませんよ…(*゚ー゚)> けれど忙しいのは悪いことでは
ないかなあとは思います。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-22 18:33
>tochiさん
こんにちは。本当は日があたっている場所を探していたんですが、
これはこれで悪くないかなあ、なんて思ってしまいました。陰影。
陽のひかりは暖かですが、影は寒いですね。風邪をひかないように
しなくては。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-22 18:34
>rayさん
銀杏は今が旬です。もみじや他の広葉樹はそろそろですかねえ。
いまちょっと忙しくて撮りに行けないのが残念です… けれど
撮りに行きたい! なんとか時間を作って、行きたいです。
ネコちゃんは今回もブサイクさんです(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-22 18:35
>リアルグラフィカさん
ありがとうございます。まったくの初心者ですが、なにとぞ
よろしくお願いします。とりあえずはなんとか印刷方法を
考えなくては…
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-22 18:37
>vostok31さん
ありがとうございます! 打ち合わせの様子、96さんのブログで
拝見しましたがみなさん真剣な顔つきでしたね… 早く参加したい
なあと思ってます。来週は行きたいです。よろしくお願いします。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-22 18:38
>96さん
そうですよね… と思って調べてみました。仏教に関わっている
みたいです。いろいろ調べてみると思いがけぬ発見があって面白い
です。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-22 18:39
>KATさん
僕は盛岡で生まれ育ちながら盛岡のことをあまり知らない人間
なんですよね… というのは私の実家が盛岡の中でも最も北部に
ある住宅地にあるからです…。神社ではないですが高松の池は
好きですねえ


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30