根津はいいところです。



根津というのは、いいところです。

c0164274_1971586.jpg


天気のいい日のお散歩は、楽しいですね




2009.11.15
@東京都文京区根津
ブログのランキング




もう1枚。

c0164274_1972656.jpg


やっぱりいいところです。
by photo-by-kohei | 2009-11-15 19:10 | 東京 | Comments(14)
Commented by tktuyuki at 2009-11-15 22:07
なんか一瞬,宗教関係かなにかのものかと思い,ちょっと吹き出してしまいました;
良さそうな街だというのが伝わってきますね!
Commented by ray_alone1026 at 2009-11-15 22:55
こんばんわぁ^^

みんな、心地良い場所を求めて生きてるんだぁ・・・
なんて、この看板を見ながら思いました。
この書体もいいですね^^
Commented at 2009-11-16 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-16 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budori at 2009-11-16 19:49 x
なかなか“地域愛”あふれる看板ですね。
こういう看板は、盛岡でもほとんどみかけないですね。
そういう点は、東京の下町あたりの方が進んでいるかもしれません。
(根津は下町かは分かりませんが・・・)
Commented by yuko-0422 at 2009-11-16 23:35
これを書いた人は、どういう人なのだろう?と考えてしまいましたw
お役所の人?それとも根津をこよなく愛す地域住民?
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-17 00:31
>KATさん
生活感あふれる街並みを歩いていると必ずいろいろな張り紙が
あるものですが、これだけ地元ラブな掲示は初めてみました(笑)
何代も同じ土地に住んでいて、その土地を愛しているのって素敵
ですよね。うらやましいです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-17 00:32
>rayさん
こんばんは。これは観光客がよくいく根津ではなく、本当に
住宅地みたいなところに迷い込んでしまったときに撮った
写真です。そこにはリアルな暮らしがあって、生活があって、
なんというかとてもあたたかい気持ちになってしまいました。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-17 00:33
>鍵コメント@11/16 00:58さん
ご丁寧にありがとうございます! 問題は実力だ…
なんか学生のうちにいろいろなことをやっておきたいんです。
何にでも興味を示す、アンテナを広げている、そんな面白い
人になりたいです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-17 00:35
>鍵コメント@11/16 9:56さん
ありがとうございます! 社会人にもなっていない
青二才ですが、よろしくお願いします。まずは写真を
どうするか、という難題がたちはだかりますね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-17 00:37
>budoriさん
特に私の実家は松園にあるので、これだけ古くからの地元
愛みたいな看板は見かけたことがありません。盛岡の下町
っていうとどこらへんをさすんでしょうかねえ。やっぱり
八幡町とか志家町とか、紺屋町とかそっち方面なんですか?
ごめんなさい、知ったかぶりました。高校までしか盛岡に
いないので、盛岡のことがあまりよくわかってません…
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-17 00:38
>yukoさん
こんばんは。小学校と幼稚園のところにあったので、そこの
先生かもしれません。地元愛と学校のスローガンを一気に
体現した無理やり宣言にも見えます笑
Commented by 96 at 2009-11-17 10:39 x
はじめまして‼

2009/12/12展ご一緒させて頂きます。

当日はどうぞよろしくお願いします。

楽しく忘年会やりましょう。

あ、僕も谷根千散歩、好きです♪
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-17 18:44
>96さん
はじめまして! もう本当にカメラ初心者なので行っていいのかなあ、
と未だに迷う毎日です。いろいろカメラのこと教えていただけたら
うれしいです。リンクいただいてもよろしいでしょうか?


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31