人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電荒川線のきょう



初めて都電荒川線に乗ったとき驚いたのは、乗客の多さでした

都電荒川線は、東京で唯一残る都営の路面電車。

昭和の香りがただよい、なんともノスタルジック、

そんな、ぶらりのんびり電車だと思っていたのです



実際には、そうではありませんでした

ビジネスマンから主婦、小学生からお年寄りまで、

実にいろいろな「普通の人」が乗っていたのです

何回利用しても、いつもいつも、ほぼ満員なのです

これはれっきとした交通機関です。生活に密着しているのです

都電荒川線のきょう_c0164274_23152091.jpg


環境問題が叫ばれる今日です、路面電車の復権なんてことも、

あるいはあり得るのかもしれません。それはそれでいいですよね。




2009.11.03
@東京都豊島区高田
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-11-06 23:29 | 東京


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31