初冬の鬼子母神・2



私は、昨日の更新につづけて、迷うわけです。

鬼子母神には冬が訪れているのか、まだなのか。

c0164274_23293089.jpg


c0164274_23294479.jpg


c0164274_23295981.jpg


すくなくとも秋は来ているかな。冬はまだかな。

すこし経ったらまた行きたいものです

なんだかこの場所の雰囲気が好きになってしまいました




2009.11.03
@東京都豊島区雑司が谷
ブログのランキング




このまえ鬼子母神に行ったときには出会えなかったので
今度こそは会いたいなあ! と思っていたのです。ねこ。

けれど探しても探しても姿は見あたらない…
やっぱり嫌われているのかな、しょうがないあきらめようと思い、
池袋方面の出口のほうへまわると… いました! 

なんだかとってもキレイな顔立ちのこのコ。

c0164274_23315310.jpg


c0164274_23315924.jpg


望遠レンズに切り替えるあいだも待っていてくれました。
なんともやさしいヤツだ。
by photo-by-kohei | 2009-11-04 23:36 | 東京 | Comments(14)
Commented by tochi0150 at 2009-11-05 07:55
おはようございます
まだ若いか、メスさんかやさしい雰囲気を持ってますね
また会えるといいですね
Commented by tktuyuki at 2009-11-05 08:38
毎度毎度にゃんこかわいい・・・。
自分は犬派だったんですが,koheiさんやtochiさんの写真を見てたら猫派になってきちゃいました・・・。ほしぃ・・・。
Commented by igu-kun at 2009-11-05 09:43
おはようございます。
可愛い猫ですね!本当に綺麗な顔立ちです。
鬼子母神の境内もすっかり秋色ですね。
3枚目に惹かれました。落ち葉や土の優しい色合いに和みます。
Commented by onigunsou182 at 2009-11-05 22:58
れんず交換お疲れ様!
上品な顔立ちの猫ちゃんですねぇ。
よっ!猫写真家!
Commented by foto_cychedelico at 2009-11-06 00:16
1枚目、通りのすがりの方にしてはずいぶんポーズが
決まっています。
このネコはホントに顔立ちがいいです!
最後の写真、明るくてキレイですわ!
Commented by ray_alone1026 at 2009-11-06 00:38
こんばんわぁ^^

東京の紅葉はこれからですよね。
まだまだ暖かそう。

ほんと!綺麗なネコちゃんですね!
上品な感じ。
佇まいも素敵です。
私ならしつこく付きまとってしまいそうです^^(笑)
Commented by nobulinn at 2009-11-06 08:35
おはようございます。
ちょっと引っ込み思案なかわいいねこさんにノックアウトです!
光が心地よいですね~・・・
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-06 23:35
>tochiさん
こんばんは。同じところ何度か散歩すると、そこに陣取っている
猫に何度も出会える(可能性のある)ことに気付きました。また
また散歩の楽しさに気付いてしまいました。こりゃもうやめられ
ません。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-06 23:37
>KATさん
ぼくは昔からのネコ派ですが、それはたぶんあまり犬と接したこと
がないからなのかなあ、なんて思ってます。犬も接してみれば愛情
をいだいてしまいそうです。動物はイヤな顔せずに(あまりせずに)
写真に写ってくれるので最高の被写体のひとつですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-06 23:38
>igu-kunさん
こんばんは。木や、その立っている位置などによって紅葉の
色づきに差があるみたいですね。さきに散ったものは、さきに
土のこやしとなるんしょうね。いろんな積み重ねがあって、
土っていうのはあたたかい感じがするんだと思います。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-06 23:39
>沼さん
照れます! けれど、猫を見つけるとすぐにカメラを構えてしまう
のはネコ好きのアカシですね。うしろ姿写真愛好会に、今度はネコの
うしろ姿でも投稿したいです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-06 23:42
>デリコさん
私のイメージでは、振り返るとそこに高嶋政宏が立っている、
そんな感じです。無理かな。いずれ背の高い人というのは
かっこいいですね。3枚目はちょっと立ち上がったネコを狙い
ました。光って本当に大切だなあ、と思わされました。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-06 23:43
>rayさん
いやあ、それでもだいぶ寒くなってきたなあ、って感じるん
ですけれどね… たぶん僕のからだが東京なまりしているん
だと思います。一応僕の出身地は本州で一番寒いといわれている
ところなので。紅葉、早くこないかなあ
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-06 23:44
>nobulinnさん
秋が深まってから、陽射しの強さが何故か増したような…
気のせいかな。いずれ短い時間のあいだに刹那的にさす光は
なんとなく惹かれてしまうものがある気がします。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31