秋晴れの日に緊張しました



私は昨日、「秋は天気のいい日と悪い日の落差が激しい季節だ」と書きました

まさにその通り。今日は素晴らしい1日でした。台風一過、見事な秋晴れ!



「10月27日」というのは、私が人生で初めてキットレンズ以外のレンズを

自分で購入した日であり、まさに記念すべき日。ということはつまり、

お天気が祝福してくれたのです(そんなことは絶対にないと思います)


c0164274_16433282.jpg



大学で今日、金泳三元韓国大統領の講演会があり、行ってきました

入場無料なので行かないのはもったいない! という、まあいつもの

パターンなのですが、私は今回、ちょいと質問したいことがあったのです

質疑応答の時間が近づくにつれ緊張… なにせ相手は元大統領です

どきどきどきどきどき… 手をあげろ、あげろ自分! あげろ!

けれど結局タイミングを失い、質問ができませんでした

私はどうやら臆病者のようです。なんのために留学したんだろう…




2009.10.18
@東京国際フォーラム
東京都千代田区丸の内
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-10-27 16:49 | 東京 | Comments(8)
Commented by ray_alone1026 at 2009-10-27 18:41
こんばんわぁ^^

緊張し過ぎると、タイミングを逃したりしますね・・・(^^;
また機会があったら、逃さないで!

今日はお天気が良かったのですね。
札幌は風が強くて・・・。
台風の風なので、生暖かいような(笑)
でも、そろそろ初雪かなぁ。
札幌の雪景色、綺麗なんですよぉ^^
Commented by foto_cychedelico at 2009-10-27 22:30
自分がナニかをした日を覚えているという事はとても大切だと思うのです。
そうすることで自分のことが好きでいれるような気がします。
そして臆病でいることも大事ではないでしょうか。
私は未だに人前で話す時にはキンチョーしますが、このキンチョーが
ないと必ずダメなプレゼンになります。
1回留学して度胸がついて人前でうまく話せるようになったら
こっちは商売あがったりです^^
ガンバレー!
Commented by tktuyuki at 2009-10-27 22:39
質問ってやっぱり最初はすごい勇気いりますよね。
でも,質問したいことがあるなど自分の考えをもっているだけじゃなく,質問しようかなと思っているのはすばらしいと思います。
まずは,小さな講演で沢山慣らしていきましょう!
Commented by yuko-0422 at 2009-10-28 00:31
言おう、言おうと思っていた事がタイミングを逃すと言えない事ってありますよね、
でも、相手が大統領じゃ、それも無理ないかも。
次回は、ガンバって下さいね^^

ところで、どこの国に留学したんですか?
まだ若いのに、いろいろな国に行かれているようで、すごいですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-28 23:46
>rayさん
もう初雪ですかあ。そういえばNHKのニュースで言ってました。
札幌には雪マークがついてます、って! いいなあ。雪かあ。
僕はむかしから雪が大好きなんですよね。東京にも降らないかなあ…
まだもうちょっと先かなあ
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-28 23:48
>デリコさん
なんということはない、過去の写真を見返しただけです。
明らかに昨日の日付から広角で撮った写真が見受けられたのです。
しかも最初の数枚は自分の部屋のつまらない写真を撮っている始末…
けどまあ、そうですね、悪いことではないですね。緊張も何もかも。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-28 23:50
>KATさん
小さい講演からでの質問からならして行くっていうのは名案ですね。
やっぱり聞きたいことってのは沢山あるんですよね。少なくとも自分
よりは多くのことを経験なさっている方々ですからねえ…
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-28 23:51
>yuko-0422さん
僕はロンドンに留学しました。ロンドンからは格安航空券が沢山でていて、
そんななか勉強なんてそっちのけで旅行をたくさんした、というわけです。
極貧旅行なので食事なんかはひどかったですが…


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31