寒くなりました。


秋というのは、晴れの日と雨やくもりの日の落差が激しい季節だ。

と、TBSの安住紳一郎アナが言っていました。その通りだと思います

東京はここ数日で、いきなり寒くなりました。こりゃ風邪をひきかねない

c0164274_17414997.jpg


私は最近、疲れているのかもしれません

おととい、BOOK OFFで『課長島耕作』の文庫版がずらり並んでいるのを発見。

しかも全て105円だったので「これは買いだ!」と思ってレジ直行。

しかし、部屋に帰ってきてから確認すると第1〜8巻のうち1、3巻が抜けていました

第3巻はいいとして、どうして第1巻がないのに気付かなかったんだ





2009.10.25
@東京都文京区関口江戸川公園
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-10-26 17:50 | 東京 | Comments(10)
Commented by star913 at 2009-10-26 18:52
枯葉といえばJAZZ!
JAZZといえば・・べ-ス!!
べ-スといえば・・ニッキ・パロット♪
お暇ならyoutubeで・・・
Commented by uko753 at 2009-10-26 20:20
ガーン。
それはなんともショック!
1,3も早く手に入りますように*
この雨空がからっと気持ちよく晴れてくれればな~
少しは気持ちも変わるのにな~と思います。
天気のせいにしてしまいましょう^^
マンホールに雨の仕業の真っ赤な落ち葉、かっこいい!
Commented by ray_alone1026 at 2009-10-26 22:17
こんばんわぁ^^

秋は一年の疲れがどっと出て来るような気がします。
疲れを自覚したら、ゆっくり過しましょう。

マンホールのフタに落ちた紅葉・・・いいな!こんな写真。
好きです^^
Commented by foto_cychedelico at 2009-10-26 22:46
東京都のマンホールに赤い落ち葉が210歳の貫録を
感じさせる一枚です。
そしてマンホールは晴れのマークなのに実際の天気は
雨というのもさすがのアイデアです。
もしかしたらkoheiサンの脳が1巻は必要ないと
判断したのかもしれません。
でもやっぱり1巻はないと困ります。
Commented by tktuyuki at 2009-10-26 22:49
雨に濡れた,マンホールと落ち葉。あの独特のいいにおいが伝わってきます。
こちらでは風邪どころか,研究室では3人も新型インフルに・・・。お体にはお気をつけください。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-27 17:04
>star913さん
今まさに聞いてます。ベース弾きながら歌うんですか!
珍しいパターンですね。ベース弾きの手は美しいですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-27 17:05
>uko753さん
東京は今日、晴れました。気持ちよかった! 奈良は
いかがでしたか。うーん、やっぱり今日は元気いっぱい
だったので、やっぱり天気のせいですな。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-27 17:11
>rayさん
ほんと、ゆっくり過ごしたいです。意識的に作らないと時間という
ものはできませんねえ。とにかく散歩ですね。まずは。何も考えず。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-27 17:22
>デリコさん
ああ確かにマンホールは晴れのマークですね。そういう洞察力
みたいなものが私にはありません。ドイツ語ができる人とできない
人のあいだにはそういう差があるのかもしれませんね… 1巻はまだ
島耕作というまんがの方向性が定まっていないんですよね。そこらへんが
またいいのです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-27 17:23
>KATさん
岩大にも新型インフルがしのびよる… って感じですか。怖いですねえ。
とりあえず手洗いうがいと街中にあふれる殺菌ジェルですね。こういうのは
効果があるかどうかはわからず、すべて心休めみたいなものかもしれませんが…


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30