毛づくろいネコ、遠い



あなたには、見えますか。

c0164274_10552527.jpg


この写真、奥にネコがいるんです。毛づくろいしてるんです

ネコよけのペットボトルと、その奥にネコ毛づくろい中! と思っても

50mmじゃあ、これが限界なんですね



私はもう半年以上、35mmを狙っているのですが、ううむ…

カメラ雑誌を見ていたら、85mm/f1.8が中古3万円で売られているのを発見

新品同様と書いてある。ちなみに新品だと5万円以上してしまう

こうなるともう、迷ってしまうわけですよね。ああどうしようどうしよう

まあ、迷ってもお金がないことに変わりはないわけですが。

けれどお金がなくても、迷っちゃいますよね。迷っちゃいますよね



たぶんお金がないのに迷うのも、カメラの楽しみのうちのひとつですよね




2009.10.04
@東京都新宿区神楽坂
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-10-16 11:05 | 東京 | Comments(18)
Commented by ray_alone1026 at 2009-10-16 16:55
こんばんわぁ^^

>85mm/f1.8が中古3万円で売られているのを・・・
あらぁ、これはお買い得ですよね!

私も買う余裕がなくても、ネットの中古ショップのサイトを毎日のように
覗いていますよ^^(笑)
Commented by dejikaji at 2009-10-16 20:40
photo-by-koheiさん、こんばんはです。
ニャンコ小さい~!!!
これは言われないと分かりませんよ(笑
今、借り物でAi AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)使ってますが、凄いですよ!いろんな意味で(^◇^)
Commented by kawaya08 at 2009-10-16 23:08
Ai AF85mmf1.8コンパクトでよさそうですね〜。
でもkoheiさんの街撮りスタイルだと
85mmはちょっと長すぎないですか?
私の85mmも好きなレンズではありますが出動の機会は少ないです。
と、そんなことも含めて悩んでるのが楽しいですよね^^
Commented by foto_cychedelico at 2009-10-17 03:22
ネコよけのペットボトルと毛づくろいしてる猫
この視点はオモシロイ!
50mmでおなかイッパイだから迷っているヒマが
あるなら旅に出ましょう!^^
Commented by tochi0150 at 2009-10-17 09:45
おはようございます
85㎜ではちょっと野良の安全圏からは遠いかもしれませんが、中望遠も結構面白そうですよ
ちょっと単に嵌ってますね、広角側はズームがあるでしょうから
望遠側を覗いてみるのもいいかもしれませんね^^
Commented by tktuyuki at 2009-10-17 10:08
やはり,お金がぎりぎりでもあるのなら,お金余裕になってから買うより,先に買ってしまってその分の時間をより多く楽しんだ方がいいですよ!と,いつも自分は自分に言い聞かせて買っちゃってます^^
Commented by ryunosuke8025 at 2009-10-17 11:19
35mmならAF-S 35mm F1.8Gがいいじゃないですか、安いし、D40でAF使えますよ。

あとフジヤカメラってご存知ですか。私の知る限り日本で一番安い中古カメラ屋で中野にあります。
HPもありますよ。
Commented by uko753 at 2009-10-17 21:48
こんばんわ~!
ほんとうだ!猫ちゃんが確かに毛づくろいしている!
この猫よけ、本当に効果あるのかな…といつも思ってしまいます^^
私も35mmが欲しいな~と思ったり。。
悩んでると知らない間にどんどん時間がたっていきますよね~*

この間の件ですが、これが原因かな~と思う設定を変えてみました。
直っているか確かめられないので申し訳ないんですが、
もしもお時間あればまたよろしくお願いします^^
Commented by 沼さん at 2009-10-18 11:04 x
間違いなく楽しみのひとつでしょうね(^^
中望遠の画角になれると35mm持ったときは
違和感あるんじゃないかなぁ~。。
どうせならこのまま中望遠系に特化して
いっちゃうってのもありですよねぇ~。。
猫ももうちょっと大きく撮れるしねぇ~。。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-18 15:50
>rayさん
そうなんです、お買い得なんです。35mmなら、キットでついてきた
18-55mmのズームレンズがあるし… ううん、ううん、といった
ところです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-18 15:51
>dejikajiさん
それは高いほうのですね。まあ僕が望遠系の単焦点がほしくなる
のはデジ鍛治さんのサイトを拝見してることも大きな理由のひとつ
なのですが… 笑 猫はあまり近づくと逃げちゃいますからね…
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-18 15:52
>kawayaさん
それも問題のひとつですね。85mmだとネコとか犬とか、なにか
明確な被写体があるときだけですからねえ。なんとなく街の雰囲気
をやらわかく切り取るんだったら、50mmや35mmのほうがあって
いるんだとは思うんですが…
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-18 15:54
>tochiさん
そうなんですよねえ。広角系は10-22mmもキットの18-55mmも
あるので、いいかなあ、なんて思っちゃったりもするんです。画角と
いうことだけを考えるのであれば… 迷います。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-18 15:55
>KATさん
その言葉はいいですね。もし買うなら、迷ってる1か月分くらいの
楽しみを放棄しているようなものですものね。…なんていっていると
ぽちっとボタンを押してしまいそうで怖いですねえ笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-18 15:59
>ryunosukeさん
いまちょっとサイトをのぞかせてもらいました。ログインが必要なんですね。
あとで登録してみます。ありがとうございます!

ぼくはAFができないことは問題ないんですよね。ですから35mmで
迷っているのはF2Dにするかどうかです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-18 16:03
>uko753さん
この猫よけ、そんなにネコはいやなんですかねえ。きらきら
光から? なぞです。リンクできました~
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-18 16:04
>沼さん
そうなんですよ。ネコを撮るときに50mmじゃあまりにも遠すぎて
困るんですよ。といっても85mmを買ってもネコ以外に何に使うのか
といわれても困ります。悩み悩んで、悩むかんじです笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-18 17:44
>デリコさん
ほんと、旅にでたいです。なにもバオバブの木を
見にいくほど遠くじゃなくてもいいんです、近場
でいいんです… 学生のくせに時間がないというのは
おかしいと思います


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31