夕暮れどき、ふたたび



夕暮れどきには、ホント、声のないオドロキがたくさん潜んでいます

それは、何の変哲もない通りでも、夕暮れどきには驚くほど、

美しく見えたりするからです。いつもとは違う表情を見せるからです

c0164274_13315845.jpg









c0164274_13321091.jpg


c0164274_1332191.jpg


c0164274_13322931.jpg


あるいは、秋の魅力と夕暮れどきの魅力には

似たものがあるのかもしれません





2009.10.04
@東京都新宿区神楽坂、山吹町
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-10-14 13:43 | 東京 | Comments(10)
Commented by kadokawa511 at 2009-10-14 16:41
秋の夕暮れはほんと素敵ですよね~。
それからマジックアワーに突入するとなお素敵です。
そんなにいらないと分かっていても綺麗な夕暮れは
ついついたくさん撮ってしまいます^^
三枚目の写真の空気感良いですね!
Commented by yuko-0422 at 2009-10-14 21:10
こんばんは^^
先日は、私の拙いブログへお越し頂き有り難うございます。
お写真、遡って拝見しましたが、東京の何気ない街並を素敵に撮られていますね。
私も年に何度か東京に行きますが、こういう飾らない雰囲気の東京の顔が好きです^^
私も、今後、ちょくちょく寄らせて頂きますので、ヨロシクお願いします。
Commented by nobulinn at 2009-10-14 22:54
こんばんは。
3枚目のお写真の光の感じがすてきですね。
なんともノスタルジックな感じがとても好きです。
夕暮れ時の街って、ほんといつもと違う表情を見せてくれますね。
Commented by foto_cychedelico at 2009-10-15 01:01
タヌキよ、嗚呼たぬきよ。何を見つめてその表情かな?
ホースの写真、どこか切ないですね。
馬の写真って意味じゃないですよ。
>秋の魅力と夕暮れどきの魅力には…
↑ 詩人すぎます♪
Commented by tktuyuki at 2009-10-16 08:09
タヌキにびっくりしました;格子が窓に見えてなんだか情緒ありますね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-16 10:46
>kadokawaさん
マジックアワーがなんだか美しいのは、日も暮れて今日も終わり
(あるいはあと少し)っていう、なんだか充実感みたいなのがある
からなのかなあ、とか思ったりします。1日中ぐだぐだしてすごした
日のマジックアワーは罪悪感でいっぱいなので笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-16 10:48
>yuko-422さん
ありがとうございます。人・ひと・ヒトでごみごみしすぎた東京は
あまり好きではないので、繁華街からはちょっと離れたところを
散歩しています。被写体探しに奔走する日々です。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-16 10:48
>nobulinさん
夕暮れの神楽坂のあとは、早朝の神楽坂も散歩したいのですが、
そのためには早起きしなければならず、困っているところです 笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-16 10:49
>デリコさん
このたぬきは向かいにある銭湯の中を見つめていました。2枚目に
コインランドリーがありますが、その奥にあるのが銭湯です。きっと
デリコさんのような茶目っ気たっぷりの詩人たぬきなんでしょうねえ
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-16 10:50
>KATさん
そうなんですよ。格子のおくにおいてあって、なんだか歩き出し
たさそうで、なんともいえぬ趣がありました。夕陽を浴びていた
せいもあるのかもしれません。


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31