逃げられることもある。



おっ、ねこ発見!

c0164274_219630.jpg


と思ったものの、近づくとすぐ逃げるわけです

c0164274_2191284.jpg


猫に逃げられるのもカメラ散歩の一部です

しょうがありません 揺るぎない事実です




2009.10.04
@東京都新宿区赤城下町
ブログのランキング






大学のキャンパスに、黒猫がいました

c0164274_21101417.jpg


こちらは、iPhoneで撮影。こいつは人には慣れている模様


by photo-by-kohei | 2009-10-10 21:11 | 東京 | Comments(8)
Commented by ray_alone1026 at 2009-10-10 22:48
こんばんわぁ^^

お久し振りです。
私もこちらをちょくちょく覗いていましたよぉ(笑)
先日のネコの写真も良かったですよ。

今日のネコ写真もいいですね!
日常の風景の中に溶け込むネコをカメラで捕らえる・・・
好きな写真です^^
Commented by tochi0150 at 2009-10-11 00:14
こんばんは
野良猫の成層圏に入ちゃったみたいですね
この成層圏がちょっと曲者で、それぞれの猫で違うようです・・・・
猫が動いた瞬間止まって、猫が止まるのを待ちます
だいたいその時の距離がその猫の成層圏の境界ではないかと思っています^^;
Commented by foto_cychedelico at 2009-10-11 15:19
追うから逃げるのです。
ルパンと不二子ちゃ~んの法則です。
それでも追わずにはいられないのです。
ルパンと銭形のとっつぁんの法則です。
なんか最後の写真、プロっぽー。
Commented by tktuyuki at 2009-10-12 08:34
逃げる姿もまたかわいいですね・・・。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-12 22:20
>rayさん
こんにちは! 見てもらっていたんですかあ。嬉しいです♪
猫写真を撮るときは、周囲の雰囲気も残しておきたいなあ
って思って、ひいた写真もとるようにしてます。猫がいると
写真のアクセントに最適ですよねえ
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-12 22:21
>tochiさん
こういう猫に出会うと、tochiさんの成層圏論がいよいよ
説得力を増しますね。ほんと、ある一点まではこちらを
見つめているだけなんですよね。それが、最後の境界を
こえると、たとえそれが1センチでも、逃げていく。
難しいですねえ。表情で見極めればいいんでしょうか。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-12 22:22
>デリコさん
比喩がなんともまたお上手です。その通り、追わなければ
逃げないわけで、逃げないから追わないわけで、人生は
その繰り返しなのだと思います。最後の写真はiPhoneで
撮った写真です。一番なにも考えずに撮った写真です笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-12 22:23
>KATさん
そうなんですよ。しかも一目散に逃げてしまうのではなく、
ちょっと逃げて、止まって、またこっちを見つめるんですよね。
クルマの下に入っちゃったのでもう無理でしたが…


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30