夕暮れ時のこの町



「帰り道」
c0164274_1818219.jpg


「準備中」
c0164274_1818134.jpg


「激しそうなケーキ店」
c0164274_18181988.jpg


「研ぐ人そして見る人」
c0164274_18182554.jpg


「そろそろ閉店」
c0164274_18183274.jpg



最近ではめっきり、日が傾くのも早くなりました。




2009.10.04
@東京都新宿区神楽坂
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-10-08 18:24 | 東京 | Comments(14)
Commented by tullyz2 at 2009-10-08 18:36
相変わらず単焦点レンズがいい味出してますね。特に1枚目が気に入りました。
何気ない一こまですが、ズームレンズでは撮れませんよね。
Commented by sei-koba at 2009-10-08 23:19
こんばんは
神楽坂辺りには研ぎ屋さんが列をなしているんですね。
今度、ウチの包丁を持って行こうかなw

Sei
Commented by tochi0150 at 2009-10-09 08:03
おはようございます
50㎜を楽しんでますね
でもちょっとAPS-Cでは長いと思うことが無いですか?
私は外ではちょっと使いにくく感じることも多く、30㎜辺りのレンズが欲しいなぁと思うことも^^;
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-09 09:02
>tullyz2さん
そうですねえ。なぜかはよくわかりませんが、やっぱり標準の
ズームレンズで撮った写真とは、風合いが違うんですよね。
1枚目、ありがとうございます。たぶんボケボケなのがいいの
かもしれないですね
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-09 09:02
>sei-kobaさん
そうでした。そして見物人が多いのも不思議でした笑
この日は神楽坂から飯田橋までに至るまでの商店街が
すべて歩行者天国になっていて、たくさんの人でにぎわって
いましたよ。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-09 09:04
>tochiさん
おはようございます。そうですね。これだと画角が狭すぎるなあ
って思うことは多々あります。特に室内撮りはできませんね。
僕も35mmが欲しいのですが(もう半年くらい欲しい欲しいと
思っている笑)、なにせ学生にはお金がないもので… なんとか
頑張りたいところです。
Commented by tktuyuki at 2009-10-09 11:01
お散歩撮りにはやはり単焦点がマッチなのですね。神楽坂という場所の雰囲気(といっても夜に飲みに1,2回しかいったことがない)がなんだか伝わってきます。
僕も社会人1年目(といっても学生気分)。お金はないのですが,まずは安いのでもいいので単焦点買わねば・・・。自分のスキルアップのためにも;
Commented by budori at 2009-10-09 21:13 x
koheiさん、今晩は^^

ご訪問ありがとうございました。
東京の下町のさりげない風景のスナップ、面白いですね。
撮りたくなるような所がたくさんありそうで大変・・・(笑)
シューカツも大変ですね、頑張ってください。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by foto_cychedelico at 2009-10-09 23:00
ケーキ屋さん、激しく激しそうです!
4枚目、激しく恐ろしい絵になってます(恐;
と思ったら5枚目は激しくユルいです。
波乱万丈な組写真、大変お疲れサマでした^^
Commented by nobulinn at 2009-10-10 00:31
こんばんは。
包丁研ぎのお写真にびっくりしました。
何故、こんなにたくさんの方が研いでいらっしゃるのでしょうか?
私も出会ってみたいです(^^)
1枚目の路地は生活感があって、好きです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-10 21:13
>KATさん
僕は単焦点を買ってから、めっきりズームレンズは使わなく
なってしまいました。といってもこの50mmしか持ってない
のですが… KATさん、社会人1年なんですかあ。実は結構
年が近いんですねえ
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-10 21:14
>budoriさん
そうですねえ。あの角をまがれば、被写体はどこにでも転がっています。
けれど、盛岡にも下町風情の残っているところは沢山ありそうですね。
紅葉の盛岡はキレイだろうなあ…
よろしくお願いします。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-10 21:16
>デリコさん
波瀾万丈です。すべては。早く老後の静かな生活を送りたいです。
ウソです。一生学生のままでいたいです。やわらかい人生もいい
ですが、激しい人生も楽しそうです。要するによくわからない、と
いうことなのです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-10 21:16
>nobulinさん
びっくりですよねえ。こんなに並んで包丁を研いでいたら…
ちょっと時間が変われば、このひとたちはいなかったかもしれない。
そう思うと、散歩って本当に楽しいなあなんて思っちゃいますね


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30