ねこの店、発見!



小さな路地裏に入っていくと

c0164274_16341931.jpg


ネコさんたちがたくさんいて

c0164274_1634262.jpg


なんだなんだ! と思ったらネコの店がありました

c0164274_1634329.jpg


こんなお店を発見するのはとても楽しいことですね

表通りからは見えないところにある店なので、なおさらです

これぞぶらぶら散歩の醍醐味だと思うわけです





2009.10.04
@東京都新宿区神楽坂
ブログのランキング






いったん路地を抜けてからも私は、ここらへんをぐるぐると、

半ば迷いながら、歩いていました

すると、いつのまにかまた、同じ路地に入ってしまうのでした

c0164274_16344194.jpg


けれど今度は、さっきはいなかったネコが塀の上にどでーん! と構えている

しかも彼(たぶん彼女ではない)の視線の先には、さっきのネコの店。看板猫か?

c0164274_16344726.jpg


路地裏というのは、通るたびに表情を変えるわけです

それも散歩の醍醐味なんだろうなあ、と思うわけです


by photo-by-kohei | 2009-10-06 16:46 | 東京 | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2009-10-06 20:38
photo-by-koheiさん、こんばんはです。
路地探検は楽しいですよね~!
通いなれた道も通る時間帯や天候、季節で全く違う表情見せてくれますから。
そして、ニャンコと出会えた時は更に嬉しさ倍増です♪(●^o^●)
Commented by tochi0150 at 2009-10-06 23:05
こんばんは
いい路地ですね、猫がたくさんあるのはいいなぁ
この看板猫さん、ちょっと愛想が悪いですが
まぁ猫はこんなもんですね
Commented by nobulinn at 2009-10-06 23:07
こんばんは。
神楽坂、行かれたのですね!
落ち着いた良い街ですよね~♪
ねこさんも多いし!
1枚目のあたりは、とても神楽坂らしい風情がありますよね。
よく行く街なのですが、いつもいきあたりばったりで歩いているので、未だに迷子になります(^^;)
そして、そんな迷子の途中ですてきなお店を見つけたりするのも、お散歩の楽しみですよね!
Commented by foto_cychedelico at 2009-10-07 00:34
学生の身で小割烹とはどーゆーことでしょうか?
キヤノンマーケティングジャパンに言いつけておきます。
最後の一枚がコワすぎるのでやっぱりやめておきます。
すいませんデシタ。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-07 11:48
>デジ鍛冶さん
こんにちは。そうなんですよね。時間帯、天候、季節。
カメラを撮る人の気分でもなんとなく変わってくる気がします。
猫と会えるかどうかだけは、本当にわかりませんね。ただ、
僕の場合はなぜか猫ににらまれてしまうので、デジ鍛冶さん
のように、自然な表情の猫を撮影したいです…
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-07 11:49
>tochi0150さん
そうなんです。表情が怖いんです。僕は猫に会っても
必ずにらまれてしまいます。そんなに脅威なんですかね。
この僕が。もっと自然体で接したいんですが、なかなか。
野良の警戒心ってやつなんでしょうかね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-07 11:51
>nobulinさん
神楽坂散歩は、あえて地図も携帯も何も持たずに出かけてみました。
出かけたといっても歩いて5分くらいなんですけれどね。そうしたら
やっぱり迷いました。ぐるぐるぐるぐる。雑司が谷よりはマシでしたが、
それでもまたいきたいところです。また行けばまた違う表情を見せて
くれそう。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-07 11:54
>デリコさん
学生は学生でも、僕はスーパーな学生なので許されるのです。
どうしてスーパーなのかというと、僕はあの大物政治家の親戚
だからです。どれくらい親戚なのかというと、息子の父の母の
いとこの叔母のはとこの曽祖父の友人の妹の義母の父の母の
姪の弟の内縁の妻の疲れてきたのでここでやめておきます。
あんまりくだらないことを言っていると猫ににらまれるからです
Commented by tktuyuki at 2009-10-07 12:45
猫が看板娘(?)のお店かわいらしいですね。どのようなお店なのでしょうか?猫が接客してくれるのでしょうかね?
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-08 18:09
>tktuyukiさん
看板娘なんですかねえ。ぼくはあの怖い顔がメスには見えなかった
ので、あるいは看板男なのかもしれません笑 猫関連の小物グッズ
を販売している店みたいでしたよ


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30