見つめる、その先


鬼子母神ではネコに出会えませんでしたが、

雑司が谷で道に迷っていたとき(本当に迷った)、

ふと姿をあらわしたレトロな商店の店先で、

でっぷりと太った看板ネコに出会ったのです

c0164274_1815055.jpg


ほんと、でっぷりと太った猫…

c0164274_1815715.jpg


c0164274_18151325.jpg


カメラをかまえる僕のほうには目もくれず、

もっぱら買い物袋を抱えたオバサマがたへ視線を送るのでした

たぶんコイツは、ホンモノの看板ネコなのです

じぶんの仕事はしっかり、ワカッテイルのです




2009.09.22
@東京都豊島区雑司が谷
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-09-24 18:19 | 東京 | Comments(10)
Commented by tullyz2 at 2009-09-24 20:30
D40に単焦点はいいですねー。
日本はイギリスに比べると被写体が少なく感じますけど、
よーく見ればいろいろとあるものですね。
Commented by onigunsou182 at 2009-09-24 23:20
最近の写真はデジタルっぽさが抜けて
暖かくていい感じですねぇ~。
猫写真撮れてよかったね!
Commented by tochi0150 at 2009-09-24 23:58
こんばんは
堂々としてますね
でもね結構じーっと見てると、こっちが気になりだしたりしますよ^^
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-26 09:12
>tullyz2さん
こんにちは。そうですねえ、やっぱり身の回りがすべて
目新しく、すべてが被写体だったロンドンのときよりは、
被写体探しは大変です。けれど、ステキな場所や光景に
出くわしたときはそれだけ喜びも大きいですよ!
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-26 09:13
>沼さん
Lightroomでこうへいプリセットをいろいろ試して、
最近やっと好みの仕上げ方が固まってきたんですよね。
で、基本的に僕は沼さんの影響を受けてやわらか写真が
好きなんです。盛岡散歩もしたい!
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-26 09:15
>tochiさん
そうなんですよ。なんか、こっちを見ていないのに実は
観察されてんじゃなのかなあって思えて来るときがあります。
猫って絶対自分たちのほうが偉いって思ってますよね笑
ま、それは事実なのかもしないですけど笑
Commented by ricora-s at 2009-09-26 16:22
あはは!面白い猫ちゃんですね^^
いい看板猫ちゃんです(笑)
私なら、かわいさだけで、お店に吸い込まれてしまいそうです^^;
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-27 08:04
>ricoraさん
もう完全にお仕事の顔になってました。
やっぱり猫はいいですね、表情が豊かです。
Commented by foto_cychedelico at 2009-09-28 00:28
このレトロな商店にこのネコははまりすぎデス!
またイイモノ見せてもらっちゃった^^
このお店の写真ももっと見たいです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-28 10:48
>デリコさん
海外出張が多いと日本のレトロも懐かしくなってしまうのでは。
このお店、本当にいい雰囲気でした。しかし! ぐるぐる迷い
ながら偶然たどりついた商店なので、もう行き方もわからな
かれば戻り方もわからないのです。そういうなんだかちょっと
イイカンジなのです


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31