鬼子母神



ひさびさに何も予定のない日ができて、

アパートから池袋までぶらぶら散歩をしてきました


c0164274_17514536.jpg



雑司が谷の高台の上をぐるぐるぐるぐる迷っていたら、

いつのまにか鬼子母神のあたりに着いていました


c0164274_17515181.jpg



鬼子母神に行くのは初めてでした


c0164274_17515763.jpg


c0164274_1752257.jpg


c0164274_1752737.jpg



さすが連休中だけあって、それなりにたくさん人がいた気がします


c0164274_17521262.jpg


やっぱりのんびり散歩はいいです。リラックスできます。

c0164274_17521831.jpg


残念なのは、猫に出会えなかったこと

散歩は猫だ。猫に会いたいのです。また行こう。




2009.09.22
@東京都豊島区雑司が谷
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-09-22 18:01 | 東京 | Comments(16)
Commented by nobulinn at 2009-09-23 00:23
こんばんは。
やっぱり都電の走る街、やさしくて好きです。
鬼子母神は、何度か行ったことがありますが、このお茶やさんがこんなに賑わっているのは、初めてです(^^)
絵馬のお写真がかわいらしくて、好きです。
ここにはねこさんが何匹かいるはずですし、銀杏が色づく頃はとても良い風景ですよ。
是非、またお散歩楽しまれてくださいね!
Commented by tochi0150 at 2009-09-23 07:08
おはようございます
のんびり探索するにはいい雰囲気ですね
この売店、私も必ずなんか買いそうです
猫に会えませんでしたか、不意に会うのが猫かもしれません^^
Commented by foto_cychedelico at 2009-09-23 14:53
2枚目の姉妹の写真いいな~って思ったら
追っかけてますねー^^
何も予定のない日ができたら香港あたりまで
行っちゃえばよかたのにー(^m^)
Commented by hypo_scenery at 2009-09-23 21:11
私、戸籍上の出生地は渋谷となっていますが、
実際には鬼子母神で生まれたそうです。
生まれてから此の方、鬼子母神には行ったこと
ないのですが(^^;
Commented by sei-koba at 2009-09-23 21:44
こんばんは
優しい雰囲気の写真になっていますね。
都電と鬼子母神の所為ですねw

Sei
Commented by kawaya08 at 2009-09-23 22:08
迷いながらのぐるぐるゆるゆる散歩。
贅沢な時間ですね。
私もなんの目的もないお散歩撮影してみたいです!
Commented by tktuyuki at 2009-09-23 23:15
写真,見ているだけでも神社の雰囲気が伝わり落ち着きますね。
かわいい都会の猫,今度こそ出会えるといいですね。
Commented by uko753 at 2009-09-24 11:40
お散歩に猫、いいですよね!
近づくと逃げられ、またその先で止まるので追いかけ…
を繰り返して進んでいく散歩にロマンを感じます 笑*
私もお散歩したくなってきました。うずうず。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-24 18:22
>nobulinさん
家族連れから年配の夫婦づれ、割と若めのカップルまで(このひとたちは
安産を祈りにきたのかな?)まで、たくさんのひとがいましたよ。静かな神社
も好きですが、たまにはこういう茶店のにぎわう神社も悪くないなあ、と
思いました。もうちょっと秋が深まったら、またいきたいです
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-24 18:23
>tochiさん
不意に会うのがネコですか。狙って行くものではないですね。
ネコは表情が豊かなので好きです。彼らは必ずなにかしら
語っていますよね。ぼーっとしているやつもいますが笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-24 18:25
>デリコさん
あ、確かに! 追っかけたわけではないのですが。おかっぱがかわいいですね。
友達は、4泊5日のソウルの旅をに、全部込みで5万円くらいで行ってきたらしいです。
航空券は往復で2万円弱、あとはユースホステルに泊まり食事は自分で作り。そういうのを
聞くとがんばってアルバイトに精を出したくもなるものです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-24 18:26
>hypo_sceneryさん
へえ、鬼子母神のあたりで生まれられたんですか! まさか境内
ですか?笑 けれどたしかにココは安産祈願や子供を授かりたい!
という人たちにご利益のある神社ならしく、絵馬にもそういうことが
たくさん書いてありました
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-24 18:27
>sei-kobaさん
そうなんですよね。ここらへんはとてもやさしい雰囲気の町並みでした。
車や電車のうるさい音が響いてこないからなのかな。東京というのは
本当に不思議な街で、ここから10分も歩けばあの騒がしい池袋
なんです。まさに共存、といった感じなんですかねえ
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-24 18:28
>kawayaさん
ほんと、あまり考えませんが実は贅沢なことなんだろうなあ、と思います。
学生は金はないが時間だけはある、というのは事実です。次はどこに
行こうかなあ、と練っているのですが、どうしましょう。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-24 18:29
>tktyukiさん
できるだけ性格の悪そうな、実は裏で何かをたくらんでいるような
顔をしている猫に出会いたいです笑 大学のキャンパスにうろうろ
しているみたいなので、今度ねらってきます!
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-24 18:30
>uko753さん
そうそう、近づいては逃げるんですが、そこで一時停止するんですよね笑
で、こちらの様子を伺っている。それがかわいいです。一目散に逃げれば
楽なのに… 散歩いいですよ! 最近は涼しくなってきてさらにいいです


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31