お散歩の秋



谷中、根津、そして千駄木

c0164274_11324979.jpg


カメラ好きにとってはウキウキ! のエリアです

c0164274_11331585.jpg


以前ここに来たのは、まだデジタル一眼を買う前でした

c0164274_1133408.jpg


最近は身の回りにもデジタル一眼を買う友人がちらほら…

c0164274_11335968.jpg


ひとりの散歩は気楽ですが、みんなとの散歩もしたいのです

c0164274_11342294.jpg


すっかり涼しくなって、散歩には最高の季節になりました




2009.09.06
@東京都文京区根津、谷中
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-09-14 11:38 | 東京 | Comments(12)
Commented by ray_alone1026 at 2009-09-14 12:23
こんにちわぁ^^

街角のさりげなく切り取られた風景がとても素敵ですね!
特に、2、4、5枚目が好きです。
最後の写真は特にいい!
>ひとりの散歩は気楽ですが、みんなとの散歩もしたいのです
いいですね!
何か、一人で撮るより図々しくあれこれ撮れそうな気がします。
私だけかな^^(笑)
Commented by kawaya08 at 2009-09-14 18:58
散歩撮りにいい季節。ホントですね。
チョット前まで汗を拭き拭き写真撮ってましたもんw
3枚目の地図がいい味出してますね。
Commented by mn3m at 2009-09-14 20:50
おっ,谷根千に行かれましたね(^_^)
自分も翌週の12日に行きましたが,お天気が悪くてちょっとテンションが上がりませんでした。 自分は西日暮里から谷中辺りを歩いただけですが。
一枚目の影が良いですね~。 やっぱりお天気が良い方が楽しいな~
Commented by sei-koba at 2009-09-14 22:04
こんばんは
1枚目の色の切り替え、影の雰囲気が良いですね。
年に1回は墓参りで谷中には行くのですが、他の用事もあり落ち着かない状態で通り過ぎてますね。
今度はゆっくりと写真を撮りに行きたい場所ですね。

Sei
Commented by foto_cychedelico at 2009-09-15 00:42
キタタ━━(゚∀゚)━━!!! 谷中、根津、千駄木!
個人的には2枚目と5枚目に目が行きます。
だってジョウロだもの^^
ぶらさがっちゃってるもの!
そしてバス何気に横切っちゃってるもの!!!

Commented by photo-by-kohei at 2009-09-15 13:55
>rayさん
こんにちは。いや、ぼくもそうですね。たぶん複数いたほうがちょっと
大胆に狙える気がします。それこそ思いっきり屈んで低いアングルから
被写体を狙ったり。ひとりでやってるとちょっと恥ずかしいんですよね~笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-15 13:56
>kawayaさん
それでもkawayaさんは偉いですよ、僕なんて暑いのがいやで
近くの区立図書館にこもってましたもの笑 秋が楽しみです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-15 13:57
>mnさん
お、そうなんですか。ここらへんはカメラを持っている人も結構いて、
あまり遠慮せずに撮ることがでいるのでいいですよね。下町散歩を
たくさんしたいなあって考えているのですが、どこかオススメの場所
ってありますか? 次は荒川線沿いを制覇しようか、なんて考えて
いるんですが。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-15 13:59
>sei-kobaさん
あ、お墓があるんですか。ここらへんは谷中墓地もありますし、それ
以外にも小さなお寺がたくさんありますものね。ほんと、ここらへんは
落ちついた一帯でいい雰囲気ですよ。こんどぜひ!
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-15 14:02
>サイケさん
あ、日本人の5681人に3人はじょうろマニアだと聞いたことが
ありますが、サイケさんはその一人なんですね。そして日本人の
389人に4人はバスマニアだと聞いたことがありますが、デリコさんは
そのひとりでもある。つまり、じょうろマニアかつバスマニアの人は
2209909人に12人、というわけでありまして、分母を1億2000万人
にすると分子は651になるわけでありまして、サイケさんは日本人で
651人いるじょうろマニアかつバスマニアのうちの一人なんですね。

疲れた…
Commented by ryunosuke8025 at 2009-09-15 20:45
谷根千散歩は楽しいですよね~。
私も何度も行ってるので、写真みればどこだか分かる所も多いです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-16 11:39
>ryunosukeさん
そうですか、けっこう谷根千マスターなんですね?笑
ぼくもここは何度も行きたいところです。猫がうろうろして
いるのがとってもいいんですよねえ


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30