みかえり美犬



ちょっとオシャレなコーヒー屋さんのまえ、

ちょっとオシャレな木漏れ日がさしてて、

ちょっとオシャレなワンコが、

ちょっとオシャレな目線をこっちに向けるのです

とっさにカメラを取り出し、シャッターをきると、

これまた見事なピンボケ写真になりました

c0164274_10101449.jpg


けれどこのピンボケ、ちょっとオシャレ! 満足なのだ!




2009.09.06
@東京都文京区千駄木団子坂
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-09-11 10:16 | 東京 | Comments(20)
Commented by pocketsize-candy at 2009-09-11 13:19
うん、オシャレですね。 カワイイ…♪
Commented by kawaya08 at 2009-09-11 13:54
オシャレな感じ、伝わってきますよ。
ピンがあってるとつまらないこともあります。
これはこれで正解。
Commented by star913 at 2009-09-11 18:16
ピントよりも写したい瞬間が写ってないと無意味だね♪
大体、本当の写真の見方が分かってない初心者ほど
技術的なことばっか言うみたいです!!
Commented by foto_cychedelico at 2009-09-12 03:37
このピン、やろうと思っても出来ないワケですよ!
偶然かもしれないけど、自転車が入っているのがkohei殿らしいのだ!
ロンドンの時から自転車が入っている時は、いつもチョット味のある
写真のような気がします。
沼さんが後ろから支えているのでは^^
Commented by hypo_scenery at 2009-09-12 06:52
私も素敵な写真(あえて写真)だと思います。

この写真見て思い出したのですが...亡き父はカメラが大好きでした。
家族旅行のとき、他人に頼んで撮ってもらった写真をいつも持ち歩いていました。
ボケてはいるのですが、家族の自然な笑顔が写った、何とも味がある写真だったんです。
その写真、父と共に旅立ってしまったので手許にありません。
古い写真なのでネガも見当たらず。せめてコピーして置けば良かったと後悔しています。
Commented by tktuyuki at 2009-09-12 15:23
たしかにおしゃれでかわいいですね。
こういうのもありなんですね。
Commented by uko753 at 2009-09-12 19:49
koheiさん初めまして。
実は前々からお邪魔しておりましたが初コメントです*

おしゃれなわんちゃん、私はこの口周りが好きです。
なんとなくダンディーな香りが!
オシャレなピンボケ、さすがです。
Commented by ray_alone1026 at 2009-09-12 21:32
こんばんわぁ^^

いいなぁ・・・このお写真!
ピンボケとはいえ、とても素敵だと思います。
何より、ワンちゃんの表情がいいですね!
ワンちゃんの周囲のボケもとても綺麗です。
とても惹かれるお写真です^^
Commented by ricora-s at 2009-09-13 00:16
ボケ感が柔らかさもでて、
なんだか、温かみを感じますよ^^
かわいいワンちゃん。
おとなしく待っていますね^^
Commented by onigunsou182 at 2009-09-13 18:37
ん~、大好きな写真です!
犬の目線と自転車。。♥
なによりこのピントはもう言う事なしです!
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:44
>Ucoさん
つぶらな瞳がなんともかわいらしかったです。
まるで自分を見ているようでした(ごめんなさい
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:45
>kawayaさん
伝わりますか。よかった… たぶん飼い主さんもオシャレなんだろう
なあ、なんて思うようなワンちゃんでした。飼い主が変なおじさんとか
だったらどうしましょう…
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:46
>star913さん
写したい瞬間、ということであれば、この写真はちゃんと写せた気が
します。技術的なことも表現的なことも、どっちも体現できたらいいん
ですけどねえ、なかなか難しいですよね
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:47
>デリコさん
そうなんです。沼さんが僕のことを陰で操っていらっしゃるのです
いやあ、けれどその場にあった自転車がママチャリじゃなかったのが
よかったですね。オシャレ度倍増ですものね
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:48
>hypo_sceneryさん
やっぱり写真には、それを写した人の思い入れや、気持ちも写るの
かもしれません。お父様の撮られた写真が素敵だったのも、家族と
一緒にいる幸せがにじみ出ていたからなのではないでしょうか。

写真撮影をしにいくのは、精神的に元気なときじゃないとだめですね笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:50
>tktyukiさん
こういうのが一般的にアリなのかどうかはわかりませんが、個人的には
アリなのかなあ、って思います。カメラを始めた当初だったら、もしかしたら
削除していたかもしれないような写真ですが… とりあえず雰囲気が伝われば
いいのかなあ、なんて最近は思います
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:53
>uko753さん
はじめまして。見ていただいていたんですね。恐縮です。
そう、この犬は、最初箱入り娘みたいな女の子かなあ、と思いきや
実は口周りをみてみるとダンディーなんですよね。髭のせい?
これからもコメントくださいね
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:54
>rayさん
この近辺を散歩した日は、久しぶりにのんびりとした日曜日で、
こころにゆとりがあったからなのかもしれません。たくさん、
のんびりとしたいい雰囲気の写真が撮れた気がします。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:55
>ricoraさん
ご主人はお店でコーヒーを飲んでいるんでしょうかねえ。それとも
いま豆を挽いてもらっているところなのかな? いずれにせよ、
なんとなく映画のような素敵な風景だなあ、と思うのでした
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-14 10:55
>沼さん
そう、自転車! ロンドン以来、自転車写真のマニアになってます。
そしてママチャリじゃない自転車に乗りたいなあ、なんて考えます。
自転車もやわらか写真も、すべて沼さんの影響です…


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30