静かな神社


根津神社のイイところというのは、

なんといっても、静かなところだと思います

大きな通りからはちょっと離れたところにあるのです

c0164274_11244613.jpg


そしてココは木漏れ日も、なんとも気持ちいいのです




2009.09.06
@東京都文京区根津
ブログのランキング





c0164274_11254766.jpg


c0164274_11255424.jpg


ゆったりとした、さわやかな空気のなか、

しずかに境内のスケッチをしているお年寄りの姿も。

ほんとうに、気持ちのいい神社です


by photo-by-kohei | 2009-09-09 11:28 | 東京 | Comments(8)
Commented by はっぱ at 2009-09-09 13:50 x
昔根津で働いていた頃、毎日根津神社に行っていました。
この神社綺麗ですよね。
今も東京に行くと、根津神社に行きたいなぁと思います。
Commented by rachael1963 at 2009-09-09 20:09
キレイな写真を撮りますね。
ちょっと見入ってしまいました。
Commented by foto_cychedelico at 2009-09-09 22:29
おぉう、根津神社とはシブいチョイスです^^
根津、湯島、谷中はホントにいい雰囲気ですね。
ウチの先祖のお墓もこの近くです。
ってどーでもいい話だけど・・・
お若いのに根津神社にハマってしまうkohei殿を
少し心配しつつポッチン
Commented by sei-koba at 2009-09-09 23:51
こんばんは
鳥居の朱がフレーミングと合って良い感じに出ていますね。
根津神社、子供の頃社会科見学で行きましたが、あの頃はつまらなかったなぁ(笑)
今だったら・・・・・w

Sei
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-10 12:41
>はっぱさん
へえ、根津で働いていらっしゃったんですか! ここらへん
周辺はとても静かでいい場所ですよね。神社はその中でも
トップクラス。つつじの季節は賑やかになりますが(前行った)
静かな季節のほうが僕はお気に入りかもです
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-10 12:43
>rachel1963さん
こんにちは。はじめまして… ですよね?
そんなそんな、見入ってしまった、だなんて… けれど、そう
言っていただけるととても嬉しいです。これからもそう言って
いただけるような写真を撮れるように東京中を歩き回りたいです
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-10 12:44
>foto_cychedelicoさん
ここらへんはたしかにたくさんのお墓がありますね。だからかな、
なんとなく落ち着いた雰囲気なのは… 川口家先祖代々の墓、
ちゃんとお墓参りしてあげてくださいね。そしてデリコさんの
カメラにならいろいろなものが写るのです
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-10 12:45
>sei-kobaさん
へえ、社会科見学でここらへんに来るんですか。水道・音羽あたり
からだと歩いてくるんですか? それともバス? 地下鉄?笑
僕だったらカメラもって歩く距離ですが、さすがに小学生だと
厳しいですよね


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31