寺の駐車場の二匹の猫の表情の曇り



小さなうしろ姿しか見えなくて、

子ネコかな? と、最初は思ったのです

しかしお顔を見せてもらうと、どうやらそうではない

c0164274_99309.jpg


二匹そろって、疲れたカオをしていて、

病気なのか、老衰なのか、

なんだか悲しげな表情をしていました




2009.09.06
@東京都文京区谷中
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-09-07 09:15 | 東京 | Comments(22)
Commented by ray_alone1026 at 2009-09-07 12:28
こんにちわぁ^^

きっと夏バテなんですよ!
でも、もうちょっと太って欲しいなぁ。
野良ちゃんに愛の手を^^
Commented by onigunsou182 at 2009-09-07 18:46
んーいい表情!
そしてこのアングルで撮るこうへいさんの
カメラマンスタイルにブラボー!
Commented by dejikaji at 2009-09-07 19:20
photo-by-koheiさん、こんばんはです。
お寺のニャンコですか。
体格から見て、うちの所のチビと同じこの春に生まれたチビニャンコでしょうね。
目ヤニが酷そうですね、見た感じ「猫風邪」と言われる結膜炎の一種でしょう。
チビも生まれた時になってまして、片目が開かないくらい酷かったんですが、なんとか自力で治ってくれました。
この子達も、頑張って生き抜いて欲しいものです。
Commented by hypo_scenery at 2009-09-07 21:06
とても情感溢れた画像なのに...
切なくなってしまうのは私だけでしょうか...。

恐らく、人間のわがままに翻弄された人生...猫生なのでしょうか。
頑張って生きて欲しいです。
Commented by tochi0150 at 2009-09-07 22:48
こんばんは
体形のバランスからすると子猫にようですが
ちょっと目やにが心配ですね
人に媚びることも利用しながら、器用に生きて行って欲しいものです
Commented by pierre1228 at 2009-09-07 23:27
こんばんは
小猫ちゃんのマッタリとした表情が良いですね。
何気ない瞬間を切り取られていて良い感じです。
Commented by tktuyuki at 2009-09-08 08:20
はじめてコメントさせていただきます
にゃんこかわいいですねー
うちの大学にもなつっこい猫がたくさんいますがこんなにかわいくなく・・・。
都会の猫とはやっぱり違います。
Commented by kawaya08 at 2009-09-08 10:35
写真だけ見るとなんとものほほんとした表情に見えるけど
実際はそうでも無いんですね。。。
がんばれ!
Commented by kadokawa511 at 2009-09-08 10:59
koheiさん、こんにちは。
なんだか二匹とも目を患ってるように見えますね@@
なんとかがんばって欲しいですね!
Commented by star913 at 2009-09-08 22:01
栄養失調からくる目の病気でしょうか・・
美味しいものを沢山食べれればよいのですが、可愛そうです。
Commented by nobulinn at 2009-09-09 08:04
おはようございます。
目が気になりますね。
2匹ともちょっとやせているし・・・
谷中のねこさんたち・・・大切にかわいがられて、まるまる太った子が多いと思っていたのですが・・・
ちょっと心配ですね~・・・
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:13
>rayさん
そうですねえ、ただの夏バテだったらいいなあ、って思いますね。
そろそろ涼しくなって猫たちにとっても過ごしやすい季節になって
くると思うので、はやく元気を取り戻して欲しいです
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:13
>沼さん
そうなんですよ、これ、かなりかがんで撮ってるんですよ〜
それに気付いてくださる沼さんもさすがだなあって思います笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:14
>デジ鍛冶さん
やっぱり子猫ですか。結膜炎… けど、自然治癒もあるんですね。
できるだけ早くよくなって、元気に走り回って欲しいです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:16
>hypo_sceneryさん
hypo_staseさんと一緒ですよね? ブログ消えちゃったんですか…
それはちょっとショックですね(^^; そう、この猫たちは
なんだか見ていて切なくなってしまうのでした。ほんと、元気に生き抜いてほしいものです
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:17
>tochiさん
人に媚びることも覚えながら、ですか。たしかにそうですね。
この子達は僕が近づいても全然意に介さず、というかんじで、
ひたすら目を閉じたままで必死に呼吸をしていました。はやく
治って欲しいなあっておもいます。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:18
>pierreさん
いつも単焦点大開放祭りで撮っているんですが、このときばかりは
後ろの卒塔婆や墓石も入れたかったので、f値をいじりました。
ここは駐車場、クルマが来たのに気付けるくらいに治って欲しいです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:19
>KATさん
うちの大学… というと某上田にある大学のことでしょうか。
あそこのキャンパスならどんな動物が住んでいてもおかしく
ないですよね。野良猫だからこその無愛想さかもしれませんね
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:20
>kawayaさん
ほんと、「がんばれ!」って言いたくなるような表情でした。
もっと元気にひなたぼっこができるようになってほしいものです
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:21
>カドカワさん
目を閉じているだけにも見えるのですが、やっぱり目の病気のよう
です。逆にいえば目を患っているだけで全体に悲しい雰囲気がただ
よっているわけで、両眼っていうのはほんと、見た目に影響するん
だなあなんてことも考えたりしました
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:22
>nobulinさん
そうですよね。人懐っこいというか、人の使いかたをわかっている、
というか…笑 そんな猫たちもいたのですが、彼らはさびしそうでした。
谷中はほんと散歩するにはいいところで、今度も行きたいのです。
そのときにはよくなってれば、いいな、って思います
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-09 11:23
>star913さん
栄養失調なんですかね… ぼくが近づいてもほとんど見向きも
しなかったので、それこそかわいがりに近づいて来た人間に
食べ物をねだるくらいの技を身につけて欲しいなあって思います


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31