ぶらぶらと。



東京での暮らしを始めてから1ヶ月も経って

やっと近所を散歩する余裕もでてきました

c0164274_1553418.jpg


c0164274_1554985.jpg


c0164274_15541767.jpg


c0164274_15542414.jpg


それにしても、雨、すごいです

そろそろ帰省だけど、ちゃんと帰れるんだろうか




2009.08.03
@東京都文京区音羽、小日向、水道
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-08-10 16:03 | 東京 | Comments(14)
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-10 17:16
こんにちわぁ^^

素朴な色合がとても素敵ですね!
こういう路地裏っぽい場所は大好きです。
どのフォトもアングルがいいですね!
特に・・・(と、写真をまた見直しましたが)
やっぱり4枚とも好きです^^(笑)
Commented by onigunsou182 at 2009-08-10 18:54
帰省ですか。
また飲みたいところだけど、
試験が、、、
まぁまた帰ってきたらと言う事で(笑

特に・・・3枚目っ
Commented by sei-koba at 2009-08-10 19:54
こんばんは
何となく懐かしい風景だと思ったら、音羽から水道あたりでしたか。
帰省はしませんがこの辺りが私のとっての帰省先になりますね(笑)

Sei
Commented by foto_cychedelico at 2009-08-10 23:35
おぉ~、1枚目ナイス路地裏です!
左側に写っている木造建築が下町っぽいですけど
下町ではないんですよね?
いい雰囲気の場所に住んでいるようでウラヤマシイ!
Commented by nobulinn at 2009-08-11 00:00
こんばんは。
1枚目の路地、すてきな路地ですね。
このあたり、けっこう良い佇まいが残っているんですよね~。
最後の色合い、かっこいいですね!
Commented by photo-by-kohei at 2009-08-12 20:23
>rayさん
家のまわりをちょこちょこと歩いてみただけなのですが、
案外むかしふうの路地が残っていて、つい撮ってしまいました
路地裏は生活感があって、いいですね
Commented by photo-by-kohei at 2009-08-12 20:24
>沼さん
きょう新幹線から盛岡駅におりたって、うわっ、暑い!
と感じました。案外盛岡も暑いですねえ〜
Commented by photo-by-kohei at 2009-08-12 20:25
>sei-kobaさん
そうなんですねえ。ぼくは神田川をわたってぎりぎり
新宿区・山吹町に、アパートを借りました。ここは
神楽坂界隈へも歩いていけるので、いいです。散歩って
ほんとうによいですね。最近は暑いですが…
Commented by photo-by-kohei at 2009-08-12 20:27
>デリコさん
ここらへんはいわゆる下町! っていう感じでは
ないと思うのですが(ガイドブックなどには載って
いない)、それでもちょくちょくいい感じの路地を
発見したりします。むしろガイドブックには載って
いないところのほうが嬉しくなっちゃったりしますね
Commented by photo-by-kohei at 2009-08-12 20:28
>nobulinさん
首都高のすぐ下にとっても古いかんじの建物が
あったりすると、なかなか趣があって面白いです。
今度のお散歩は目白台あたりにも足をのばして
みようかな〜 なんて思ってます
Commented by maharaja-king at 2009-08-12 22:29
こんばんわ〜。
おぉ、音羽ですね。
このあたりは、開発で取り残されちゃったせいもあって、街並みが古いんですよね。
その分、味のある建物も多くって、歩くの楽しいですよね(^^
私もよくチャリでこのあたりを走りました。
Commented by photo-by-kohei at 2009-08-13 15:40
>maharajaさん
こんにちは。そもそも地名がオシャレですよね。
開発から取り残されたってことなんでかあ。近くに
首都高は走っていますが…笑 自分のアパートから
近いエリアなので、ぜひ極めたいです
Commented by tahti at 2009-09-06 14:38 x
こんにちは。はじめまして!
koheiさんが留学中に書かれていたブログに先日たどり着き・・
あまりの面白さにドンドコ読み進んでいき・・・
今、こちらの現在のブログにたどり着いたところです(笑)
私も昔イギリスで寮生活をしていた時、同居人達といろいろ
あったので、かなり懐かしくなりました。
あの時は本当に腹がたって、腹がたって仕方なかったのですが
長い年月を経て、いまやっといい思い出になりました はは

写真、本当に素敵ですね。じっくり拝見させてください。
今は東京にお住まいなんですね。私、盛岡が大好きで
年に何回か行きます。実は再来週も行くんですよ!
またコメントさせてください。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-07 09:02
>tahtiさん
こんにちは。はじめまして。
「ロンドン日記」、読んでいただいたとのこと、ありがとうございます。
あのブログは留学中の愚痴を書き溜めたものなので、つまらない
ひとにはつまらないかなあと思っていたのですが、tahtiさんのように
同じような経験をなさった方には面白いのかもしれないですね笑
ぼくはまだ「いい思い出」にはなっていないです。消化にはもうすこし、
時間が必要な気がします。

盛岡は本当にいいところです。ぜひまた、コメントくださいね!


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31