人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三次産業革命。



イマドキの大学生は3年夏から就職活動を始めなくてはなりません

第三次産業革命。_c0164274_1183542.jpg


と、いってもワタシはダメ学生で、日本式「インターン」に参加するのは

なんとなく面倒だなあ、あんなの意味あるんか? なんて思っているわけです

で、まあすることもないので新聞を読んでいるわけですが、

ここで働きたい! と思う業界のニュースは、暗いものばかり——

「減収!」「本社事業赤字(不動産事業でなんとか黒字)!」

「赤字!」「斜陽!」「下方修正!」「赤字!」「赤字!」「赤字!」

もう、こういうのばっかりです。読んでいるだけで暗くなってきます

* * *

携帯電話の登場によって公衆電話がその数を減らしたように、

ちょっと前までならでえんっ! とエバッていた業界でも

世の中の風向きが変われば(インターネットの普及とか、ね)

しゅうううん! と終焉をむかえるのです。たぶん。




2009.08.03
@東京都文京区水道
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-08-03 11:20 | 東京


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31