いやされたい。


急な雨、急な風がつづく不安定なここ数日ですが

ふときづくとイキナリからっとして、

太陽がつよくつよく、輝いていたりします

そんなときの木漏れ日とおりみちというのは、

どうしてこんなにも心地よいのでしょう?

c0164274_9461989.jpg


いま普通免許取得のため教習所にかよっていて、

もうとにかくストレスがたまる一方の毎日なのです

どうしてあんなにエバってるんでしょう、あそこの方々…

ダレシモが通る道―― そう思ってあきらめるしかないのかっ!?



2009.07.27
@新宿区西早稲田
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-07-28 09:51 | 東京 | Comments(16)
Commented by maharaja-king at 2009-07-28 16:41
こんにちわ〜。
立場が上だと勘違いして、理由もなく威張る人っていますよね。
さもしいというか、小さいというか。
私は、ラッキーにも、小さい頃から遊んでくれてた近所のオジサンが教官だったので、教習所でイヤな経験したことないんですけどねw
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-28 17:51
こんにちわぁ^^

私の時と違って、今の教習所の方々はかなり優しくなってると
聞いた事がありますが。
あんまり変わってないのかなぁ・・・(^^;
厳しく教える事と威張る事は別問題ですよね。
何か、大人気ないなって思います。

シックな色合のお写真ですね!
木漏れ日が心地良さそうです^^
Commented by dejikaji at 2009-07-28 20:30
photo-by-koheiさん、こんばんはです。
夏の日差しの木漏れ日、なんとも気持ちいいですよね~♪
ただ、こちらは長い事お目にかかっておりませんが・・・・・(涙
一日一回は必ず雨が降る状態です。
あ~、いつになったら夏は来るんじゃろ???
Commented by ricora-s at 2009-07-28 21:02
こんばんは^^
そちらは、晴れているのですね~。
木々の柔らかい色合いがいいですね。
学校ですか?^^
Commented by nobulinn at 2009-07-28 23:04
こんばんは。
キャンパスですね?
晩秋にここを歩きました、雨に落ち葉が濡れて、すてきな風景でした。
この季節も良いですね!
木の葉がつくる影が涼しげで、ほっとしますね(^^)
Commented by onigunsou182 at 2009-07-28 23:27
取っちゃえばいい思い出ですよ。。。
僕は徹夜で飲んで行ったら飲酒だから駄目って
断られました。。。
厳しすぎるっ!!
Commented by foto_cychedelico at 2009-07-29 00:53
おぉ~、いい感じのトーンです!
影もエロい・・・
教習所でイヤな思いをすることで「こんなトコ二度と来たくない」
って思いますよね。
それが免許取消者を減らすことなり、もっと言えば安全運転に
つながるらしいです。
Commented by はっぱ at 2009-07-29 14:40 x
地面に映る影がスキです。。
私、仮免で落ちたんですよねぇ。。
坂道発進で、なぜかギアをバックに入れました。
緊張すると、なにをしているか分かりません。

晴れて合格してドライブしている図を想像して乗り切りましょ!
行動範囲も広くなって、ますます楽しいカメラライフです♪
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-30 13:23
>maharajaさん
近所のオジサンですかあ… それはかなりラッキーでしたね。
教官の教育を徹底した教習所をつくれば、口コミで広がって
かなり儲かると思うのですが、ダメですかねえ(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-30 13:24
>rayさん
むかしのひと(親世代)のはなしを聞くと、それよりはマシかな
とは思うのですが、それでもやっぱり僕も不快感たっぷりです。
そういうときは木漏れ日で癒されるようにしてます!
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-30 13:25
>ricoraさん
晴れてます。今日も晴れてます。暑すぎて困っちゃいます…
そう、学校なんです。学校にさえ来れば冷房代をけちっている
自分のアパートの部屋と違ってエアコンががんがんきいてるので、
暇があれば大学に来るようにしてます(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-30 13:26
>nobulinさん
そうなんですねえ。ぼくは留学をしていたので、このキャンパスで
すごす秋はまだ1回しか経験していないんですが、それでも黄色く
いろづいた葉っぱが、しっとりと、季節を教えてくれていた記憶が
あります。都内としては自然がたくさんのキャンパスでよかったなあ
って時々思います
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-30 13:27
>沼さん
それは厳し過ぎるというか、なんというか(笑)
けど僕も12時くらいまで友達と飲んでいた次の日の教習は
あ、これって大丈夫なのかなあ? とかちょっと不安になり
ながらの運転でした。ま、酔ってなくても下手です。まだ。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-30 13:28
>dejikajiさん
関西は雨続きなんですねえ。東京は… 雨の日もなぜか必ず
いっかいは太陽が顔を見せるんですよねえ。今日も、朝は道路が
濡れていたのに、いまお昼になったらもう暑過ぎるほどの太陽…
これだけ暑いなら雨のほうがいいかなあなんて思うのですが、雨
ばっかりの地域の人からしたら太陽が恋しいのかもしれないですね
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-30 13:29
>foto_cychedelicoさん
「エロい」という言葉は中学生っぽいので、それに代わる言葉を
探しましょう。是非(笑) その考え方、筋が通ってますね、
いいですね、もらった!!
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-30 13:30
>はっぱさん
イマドキの若者らしくオートマ限定なんですが… そうそう、緊張する
となんだかとんでもないことを仕出かしてしまいそうで怖いです
ドライブできるようになったら岩手山写真とか撮りにまわりたいですなあ


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30