むわあっとした空気のなかで


あついあついあついあついあついあついよお

と、そればかり言っていてもしょうがない

そう思ってきのう、九段の靖国神社へと行ってきました

きのうは、恒例・みたままつりの最終日でした

c0164274_156096.jpg


部屋から、自転車をこぐこと20分、もちろん汗だく!

けれど、外で運動してかく汗は、ちょっとだけ、さわやか?



2009.07.16
@東京都千代田区九段
ブログのランキング






とっても個人的なことですが、はっと気付くと、
僕がD40を買ってからちょうど1年になっていました
 
c0164274_1554642.jpg


このブログの最初の更新をふりかえってみると
実は初めてアップした写真が、この靖国のみたままつりで撮ったものでした

c0164274_14571674.jpg


僕はもとより飽きやすい性格で
カメラが1年続いたのは奇跡かもしれません

これからも続けられればいいなあと思っています

by photo-by-kohei | 2009-07-17 15:16 | 東京 | Comments(20)
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-17 17:43
こんにちわぁ^^

アングルが良いですね!
そして・・・この暖かい色合が最高に綺麗です。

>僕がD40を買ってからちょうど1年になっていました
それは特別な日。記念日ですね。
昨年のお写真も拝見しましたが、また違った暖かい色合のお写真です。
写真は魔物(笑)だから、そう簡単に止められないと思いますよぉ(笑)
Commented by maharaja-king at 2009-07-17 18:09
こんにちわ〜。
おー、そういえば御霊祭りでしたね。
よく行きました。
あの辺り一帯に「Stage 9」なんて幟がいっぱい立っていて、なんだろうと思っていたんですが「九段」なんですよねw
靖国神社は、終戦記念日が近づくと、毎年また違った賑わいを見せてくれるんですよね。
写真撮りに行っちゃおうかなw
Commented by はっぱ at 2009-07-17 18:28 x
私も飽きっぽいので続いてるのが奇跡です。
ブログやってるお陰かなぁ。。ブログをやってなかったら飽きてるかも。。

koheiさんは初めから上手なんですね~。
センスがある人はカメラ持った瞬間から上手なんだー!
これからも素敵な写真みせてくださいね。
Commented by onigunsou182 at 2009-07-17 22:51
丁度1年ですかぁ~。。
ますますの表現力のアップがさらにカメラ好きへの道に
(レンズ沼とか)進むのが楽しいですよねぇ~。

自転車で20分。。。
東京は自転車天国ですよね。
どの方向にハンドルを取っても、そこに何かある。
岩手はどの方向にハンドルを取っても山がある。。。

夏は山脈越えを狙ってます!
Commented by nobulinn at 2009-07-17 23:27
こんばんは。
東京に滞在していらっしゃるのですね。
梅雨も明けて、暑いですよね・・・(^^;)
御霊祭りでしたか・・・1枚目の灯りが何故か涼やかな色調で、きれいだな~と思いました。
去年のお写真拝見させていただきましたが、やっぱり違いますね。
1年ですか・・・カメラもブログもマイペースで楽しみましょうね♪
Commented by kawaya08 at 2009-07-18 00:56
ああ、祭り、いいですね〜
田舎にいた時には祭りといえば年に1度の大イベントでした。。。
東京にいると道は毎日祭りのようですけどね^^;
私も祭り撮りたいです!
写真を始めて1年なんですね。私はまだ9ヶ月くらいですけど
やっぱりブログの存在が無ければ
モチベーションを保つのは難しかったと思います。
ゆるりと楽しむのがいいんじゃないでしょうか^^
Commented by vivi-d at 2009-07-18 01:00
おっ!!1枚目の構図がなんだかいいです♪
こういうのって面白いですね~
1年って早いですよね~レンズ沼が楽しみですね☆
Commented by foto_cychedelico at 2009-07-18 04:34
デジイチ買って1年なのにこーゆー写真を
撮られると困っちゃいマス・・・
これからも続けられたらいいですね。
ってゆーか続けて欲しいです。
Commented by kadokawa511 at 2009-07-18 10:20
koheiさん、こんにちは。

場所がそう感じさせるのか
とても落ち着いた雰囲気の写真ばかりですね^^
私はまだ四ヶ月程度ですが、一年経ったときに
どんな写真を撮ってるのかなぁ~とふと
想像してみたんですが、多分ほぼ一緒の様な気がします(笑
祭り行きたいですけど人ごみが苦手で・・・
行こうと思っていた祇園祭りもやめました。
カメラゆっくりなが~く行きたいですね^^
Commented by ryunosuke8025 at 2009-07-21 00:02
こういうお祭りあるんですね~。靖国は桜が咲く季節しか行ったことないんです。

写真やって1年ですか。私も飽きっぽい性格なんですが、カメラは3年続いてます。すでに投資額がパネェことになってて飽きる日がきちゃ困りますw
私の場合写真好きというよりはカメラ好きって感じですがw
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 14:51
>rayさん
こんにちは。お返事遅くなりました。
写真は魔物ですかあ(´ ▽`).。o 2月に単焦点を買ったあたりから、
徐々にその魔物性をあらわしはじめている気がします。お財布と相談
して末永く続けたいものです。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 14:54
>maharajaさん
こんにちは。お返事遅くなってすみません。
ステージ・ナインは相当ぐっとくるものがありますね笑 岩手・
盛岡でもお祭りというとたくさんの人々が集まるイメージが
ありますが、やっぱり東京のお祭りは混雑さが違いますね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 14:55
>はっぱさん
僕もそういうことなのかなあって思ってます。写真を撮って、
それを見てコメントしていただける方がいるからなのかなあ、って。
むかしの(ブログというメディアがない頃の)人は、カメラの
楽しみ方がもっと違うものだったのかもしれないですよね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 14:56
>沼さん
レンズ沼… 35mmも欲しい! が金がない! と思ったら85mmも
興味がある! という状態です。けれど「金がない!」です。嗚呼。

盛岡の好きなところは、どこを見ても地平線には山があることです。
守ってもらってるなあっていう感じがあります。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 15:02
>nobulinさん
こんにちは。去年の写真と今年の写真のいちばんの違いは、今年は
マニュアルフォーカスで撮ったことかなあ、なんて自分では思って
いました。やっぱり自分でピントを合わせるほうが楽しいですね。
おっしゃってくださる通り、のんびりと続けられたらいいなあって
思っています。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 15:04
>kawayaさん
ほんと、東京の道路は毎日が祭りのようですね… いま免許取得のため
運転教習所に通っているのですが、路上に出るにあたって、やっぱり
岩手の教習所に通っていればよかった… と後悔する日々です。
確かに、ブログって大きいですね。お金がなくて自室にインターネットを
ひけないので 笑、ゆるりゆるりと続けられたらいいなあと思ってます
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 15:06
>vivi-dさん
こんにちは。1枚目は、提灯の列の裏側、ふたつの列が並んでいる
あいだを撮ってみました。ここだけ見てみると不思議な空間みたい
でした。レンズ沼は… とにかく怖いです(笑)
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 15:08
>foto_cychedelicoさん
単焦点を買っただけで撮れる写真の幅がぐうっと広がった気がします。
もっとどん欲に東京中を歩き回りたいと思っているので、どうか
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくおねがいいたします。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 15:09
>カドカワさん
カドカワさんが4ヶ月というのが信じられません。写真っていうのは
個性が出るものだなあ、と最近つくづく思うのですが、カドカワさんの
写真の色、とっても好きです。自分の色のある写真が撮れたらいいなあ
って思います。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-21 15:10
>ryunosukeさん
こんにちは。そうですよね、飽きちゃうとちょっとヤバいことに
なりますね。僕の場合は… ううーん、結構使いました(笑)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30