夕暮れまえのそら



東京のどまんなかにある遊園地だから

電柱やら、ビルやら、あるいはヒトビトの雑踏やら、

そういうもろもろの障害をファインダーからはずすと

もうほとんど空ばっかりの写真になってしまった


c0164274_1324308.jpg



昨日もきれいな空でした そろそろ梅雨明けだといいなあ!





2009.07.13
@文京区後楽園
ブログのランキング

by photo-by-kohei | 2009-07-14 13:28 | 東京 | Comments(8)
Commented by foto_cychedelico at 2009-07-15 00:15
このゼイタクな空間の使い方すきです。
空の色も東京ってカンジですね。
東京のど真ん中にある遊園地って皇居?
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-15 22:59
こんばんわぁ^^

都会は何処もモノで埋め尽くされていますから・・・(^^;

東京は梅雨が明けたようですね!
これから本格的な夏の到来。かなり暑くなるんでしょう。
熱中症とかお気を付けくださいね^^
Commented by はっぱ at 2009-07-16 08:58 x
盛岡はグズグズな空模様ですよ。
雨降りそうな。。。でも降らない。。。あ!でもポツポツ。。ザー。。みたいな。。

こういう切り取り好きです。
観覧車の絶妙な傾きのお陰で、視線が自然と空の方にもいきますね。
Commented by n-kuroko at 2009-07-16 12:32
じ〜っと見てると、、、
ジェットコースターのコマ送り写真みたいに見えてきました(笑)
ぽち☆
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-16 16:43
>foto_cychedelicoさん
観覧車の上に飛行機雲がひとすじ! なんてことになったらもう、
写真としては完璧でしたね。東京らしい感じです。それにしても
「東京のど真ん中にある遊園地って皇居?」ってなんかずいぶんと
含みのある意味深長な言葉に聞こえますね(笑)ちなみに後楽園です。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-16 16:45
>rayさん
助けてください… ここ数日暑くて暑くて大変です。盛岡に帰りたい。
できれば根室あたりまで行っちゃいたいのですが…(笑)ここ数日、
2リットルの麦茶ボトルが1日ごとに消費されていきます。一人暮らしなのに…
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-16 16:46
>はっぱさん
ぐずぐずした天気が続くよりは暑くてもカラッとしているほうが
いいのかなあ。僕はいま自動車免許取得のため教習所に通っている
のですが、教官の方がぐちぐちと悪いところを言ってくるのでテン
ションダウンです… 嗚呼。

にんげんどっかで気分転換も必要ですね、たぶん。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-16 16:47
>黒子さん
あああああなるほど。言われてみればそうも見えますね。
ブログの面白いところは、自分では「こう見える!」と思って
撮った写真を、ほかの方が見るとまた違うように見えていたり
するのがわかることですねえ


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31