おかいもの


c0164274_1431217.jpg


ひとりぐらしの開始というのは本当にいそがしくて、しかも必要なものというのは
結構おおいみたいなのです あれを買って、これを買って、それも買って、と、
まあいろいろと買い物して、これでもうだいたいのもはそろっただろうと思っても
さて部屋に戻ってみると実はまだ嗚呼またアレを買うのを忘れてきてしまった!
ということばかりなのです。まったく、つかれちゃいます 楽しいけれど

そういう日々が続くなか、今日もお買い物、トイレのスリッパやらおたまやら、
あるいは耳かきやら(どうして実家から持ってこなかったんだろう?)を購入し、
さて建物から出てみると、そこはなんとなく近未来 トーキョーってスゴイ



関係ないけれどスーパーに「マイバッグ持参カード」があるのは、おかしいと思う
ビニール袋が要らないひとは買い物かごにそのラミネートされたカードを
入れておかないとイケナイらしいけれど、そんなの口頭で伝えりゃいいのでは?



2009.07.07
@豊島区、東池袋
にほんブログ村 写真ブログへ

by photo-by-kohei | 2009-07-07 14:45 | 東京 | Comments(18)
Commented by kawaya08 at 2009-07-07 17:50
お、スキンが明るくなりましたね。
いつもいっているブログが突然スキンを変えるとチョットびっくりしますw
先日知り合いの美容師にiPhoneをひたすら薦められて
心がグラグラのところ、こういう写真は目の毒ですw
早くおちついてD40で散歩ができるといいですね!
Commented by sei-koba at 2009-07-07 19:24
こんばんは
東京は何でも手に入るけど、選択肢が多すぎて迷うこともありますね(笑)
新しいiPhoneはカメラが強化されているようなので、日常写真だと結構間に合ってしまうのかな・・・

Sei
Commented by pocketsize-candy at 2009-07-07 20:19
こちらでは初コメント。
お買い物要りませんカード、同じことを思いました。
なので、あえてカードは入れないで口頭で伝えてます。
ヒトとのコミュニケーションが少ない、トウキョウ砂漠ですな。
Commented by maharaja-king at 2009-07-07 20:27
こんばんわ〜。
おぉっ、東京に引っ越していたのですね。
知らなかった。
池袋方面にすむんですか?
私は5年くらい池袋に住んでいたことがあるんですが、ややワイルド系の良いところですよね。
Commented by たすけ at 2009-07-07 20:45 x
ロンドン日記に思わず惹き込まれまして、一気に拝読させて頂きました(...と言ってもまだ1/3位ですが)
時系列を逆読みさせて頂いてますが、唸ること誠に多々あり、とても面白いです。完読したらまたコメントさせて頂きますねー。
あ..私は50代の悩める青年であります(笑)
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-07 21:51
こんばんわぁ^^

スキンが変わりましたね。
帰国されて気分一新という事でしょうか。
引越しされたんですね!大変だったでしょ。
そのうち落ち着かれますから大丈夫。
あ、でも戸締りには気を付けましょう^^
Commented by onigunsou182 at 2009-07-07 22:05
うん、
意味不明なシステムですね。
紙に「袋はいりません」って書いて
カードの代わりに出しても対応してくれますよね。
きっと。
そんな事する偏屈もいないか。。。
Commented by foto_cychedelico at 2009-07-07 23:46
おっとー、スキンがオニュウですね。
トイレのスリッパて、upper classですよ!
東京は人と口をきいてはイケナイ所らしいです。
新しい生活、愉しみましょうのポッチ!
Commented by はっぱ at 2009-07-08 08:14 x
うちはレジの際、子供がチョロチョロと動き回っているので、
子供を目で追いかけているので精一杯で。。。
言い忘れてることもあるんですよね。なので、レジ袋入りませんカードは助かっています。。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-08 13:26
>kawayaさん
こんにちは。おもいきって変えてみました。このスキンがいちばん
シンプルでいいですよね。こまかいところの設定をもうちょっと
いじらなくちゃならないですけれど。iPhoneいいですよ〜
おすすめですよ!
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-08 14:37
>sei-kobaさん
東京で育った友達なんかにはよく、「高校のころ何して遊んでたの?」と
聞かれるんですよね。彼らは渋谷とか池袋とか新宿とか、そういうところで
遊んでいたらしいんですが。そういわれてみれば何していたんだろう、と
思うのですが、そのときはそのときで楽しかったので、なにかしらやることは
あったんでしょうね。逆に東京の人は地方では暮らせないんじゃないかと思います。

iPhoneいいですよ。ただそうですね、おさいふケータイとかワンセグとかに
慣れてしまっていると、不便に感じる人もいるのかもしれませんね。ぼくも
むかしからアップルが好きで、さらに家族がソフトバンクだったので、
iPhoneのキャリアが日本で決定したとき、ひとりで狂喜乱舞でした。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-08 14:38
>Ucoさん
なんか照れます。さいきん照れてばっかりです。
どうしてもそう思ってしまいますね。あと、レジのお姉さんが
妙に声を作っているのも気になってしまいます。けれどそれが
当然の世の中なのかもしれません。いい悪いの判断はできませんが、
けれど外国から帰ってくるとどうしても不思議にうつってしまいますね
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-08 14:39
>maharajaさん
今日でちょうど東京来てから1週間くらいです。大学の近くという
ことを考えて、有楽町線と神田川がまじわるあたりに住んでます。
池袋なんて滅多に行かなかったのに、この1週間の池袋どっぷり
ぶりはすごいですよ笑
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-08 14:47
>たすけさん
はじめまして! そしてありがとうございます。そう言っていただけると
ほんとうにうれしくなります。ロンドンにいるあいだはあのブログを
書くことと写真を撮るくらいしかしていなかったもので…
おしかりや苦情のコメント、お待ちしています。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-08 14:48
>rayさん
そういうことを言われるとrayさんがお姉さんのような存在に
思えて来ちゃいます笑 そうなんですよね、戸締まりが案外不安。
あと、トイレの電気とか、キッチンの換気扇をつけたまんまで
外出しそうになって「ああダメダメ」って思います。

クルマがないので(免許もない)、ちょっとしたものを揃えるのも
一苦労です。早く東京散歩がしたい! と思っています。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-08 14:49
>沼さん
すっかりしゃべるのが面倒なひともいるんでしょうから、微妙なところ
なのかもしれないですね。個人的にはレジの人から「袋いりますか?」と
聞いて欲しいんですが、まだまだ世の中がそこまではいっていないよう
ですね。ううううむ。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-08 14:50
>デリコさん
トイレのスリッパないなんて信じられない! と部屋に来てくれた
ひとが口々に言うもんなんで、あせって買うしかありませんでした。
新しい生活… まずはさっさと運転免許を取らなければ。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-08 14:52
>はっぱさん
あああナルホド。そういう場合もあるんですねえ。そうするとやっぱり
お店のひとから「袋は使いますか?」と言ってほしくなります。
ちなみにユニバースというスーパーは店員がしっかりと客の目を
見るように指導されているようで、レジでの応対がとっても心地
よいですよ(とてもローカルなスーパーの名前を出してみました)
(上田はまだファルのまんまでしたっけ?)


デジタル一眼初心者が、四苦八苦しながら写真を撮ります


by photo-by-kohei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30